こんなときどうする?食事などの会計の折半

  • なんでも
    • 4
    • 大玉転がし
      24/05/02 05:08:31

    7で割ってそれぞれの家族分の額を算定。でも、もし自分が大食い4人家族だったら、うちよく食べるから〜と言って多めに払う。少なくとも端数は負担する。
    少食家族がそれを了承しない、現金も受け取ってくれないようなら、次回その金額分のお菓子や手土産を持参する。
    もし自分が少食家族で折半され続けたら、その家族とはもう食事には行かない。
    察するに、主さんは少食家族の方で無神経な大食い家族にイラッとしてるのかな?笑

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ