子供の上履き洗う時のおすすめの洗剤ある?初めてです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/01 23:07:47

    上履き専用の洗剤で最初は洗ってたけどサイズだけじゃなく汚れも酷くなって一年に一回は買い換えるから普通に洗濯洗剤で洗うようになった。

    • 0
    • 24/05/01 23:03:13

    オキシ漬けは生地の傷みが目立ったから、洗濯用の粉洗剤に漬けるようにしたらオキシと同じようにきれいになったし労力もコスパも一番よかった

    • 0
    • 12
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 22:59:41

    オキシつけて流して干して終わり。昔みたいにゴシゴシ洗ってない。

    • 0
    • 24/05/01 22:51:50

    >>10
    そう?うちの近くのドラスト元々安いところだからかあんまり高いイメージないけど
    天気のいい日に干しとくとキレイな白に仕上がってる感じがして気に入ってるよ

    • 0
    • 24/05/01 22:41:02

    >>9
    これ単なる中性洗剤なのに割高だよね
    光で活性化するとかいうよく分からない漂白成分でごまかされてるけど

    • 0
    • 9
    • 紅組優勝
    • 24/05/01 22:35:25

    うちはこれ

    • 4
    • 8
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/01 21:50:45

    バスマジックリンで洗うと、真っ白になるよ(^o^)
    やってみて

    • 0
    • 7
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 21:50:26

    普段はアタックZERO   
    汚れが酷い時は重曹につける
    ウタマロも使ってる時期もあったけど、結局アタックZEROが、容器も含めて一番扱いやすかった

    • 1
    • 6
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 21:47:55

    うちは重曹で洗ってる
    浴室に重曹持ち込むの忘れた時は取りに行くの面倒だからシャンプーで洗ってる。綺麗になるからなんでも大丈夫よ

    • 0
    • 24/05/01 21:47:30

    ウタマロもあるけど普通に洗剤でガンガン洗ってた

    • 0
    • 4
    • 大玉転がし
    • 24/05/01 21:47:25

    ウタマロも使ったけど、ブルースティックの方がおすすめ。

    • 0
    • 3
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 21:47:18

    すぐサイズアップする時期なので、そんなに気負わず
    靴洗い用の硬めのブラシ(ミニ亀の子たわしに持ち手がくっついたみたいなやつ)を使えばだいたいどんな洗剤でも大丈夫
    肌に合わなくて余ってたシャンプーを使ったことがあるんだけど普通に綺麗になったよ笑

    • 2
    • 2
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 21:46:49

    なんでもいいよ
    最近、コインランドリーで靴を洗える洗濯機あるんだけど、めちゃくちゃ綺麗になって感動した
    1回500円かな
    5足ぐらい入れられるから外履き用とか
    自分のスニーカーとかまとめて洗うのも良いかもよ

    • 0
    • 1
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 21:44:26

    洗濯洗剤でもいいし、ウタマロみたいなでもいいし、上履き用洗剤でもいいし、重曹とかでもいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ