幼い頃から2番目、3番目でもいいという娘

  • なんでも
  • 借り物競走(好きな人)
  • 24/05/01 20:24:25

1番目は競争率が高くなるから、それなら2番目や3番目でいいという娘です。
もっと欲を持ちなさい、1番になってやると思えないのと言えばリスクを考えると得策では無いと言います。
思い返せば生徒会も副会長や書記でいいと言い、何故生徒会長への立候補ではないのかと聞けば2番手3番手の方がデメリットは小さくメリットは大きいような言い方でした。
1番を狙ってハイリスクハイリターンより、次点で良いからリスクは小さくリターンがそこそこあればそれでよしという考えの娘。
一生1番になれないよと伝えても1番を取りたい訳では無いと。
娘の人生と言えばそれまでですが、一生1番になることは無いのでしょうか。
冗談のつもりで1番人気の男の子を彼氏にしたらと言ったら競争率が激しいのでもう少しランクを落としたところで手を打つのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/02 06:17:31

    目立つのがきらいなんだよわかるよ

    • 0
    • 8
    • しっぽ取り
    • 24/05/02 06:17:06

    戦略家だね

    • 0
    • 7
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/02 06:13:49

    小さい頃からそれって珍しいね。

    • 0
    • 6
    • ムカデ競走
    • 24/05/02 06:10:26

    主の冗談は冗談でも聞きたくないわ
    1番人気の子を彼氏にしたらなんてそんなの親に言われるなんて私が娘の立場なら凄い腹立つなぁ。
    娘の好きな人が他にいるかもしれないのに。

    • 0
    • 24/05/02 05:30:10

    一番だと自分の負担も大きくなるし、人から嫉妬されたり恨まれたりすることもあるからね
    娘さんは堅実的な価値観の持ち主だと思うよ

    • 2
    • 4
    • 我が子が一番
    • 24/05/02 04:54:45

    むしろメリットを最大にしようとする貪欲さみたいなのは持ち合わせていそうな気がします…
    賢い考えかなと思います

    • 1
    • 3
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 20:37:18

    普段はそれで良いとおもうよ。ここぞという時はやっぱり1番がいいけどね。
    何回も銀メダル取るより1回の金メダルなんて誰かが言ってたけどほんとそう思うよ。浅田真央ちゃんは思いを断ち切れなくて再挑戦したわけだし。心残りは辛い。

    • 0
    • 2
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/01 20:32:05

    なんでも1番になりたい人の方がヤバくない?

    • 1
    • 1
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 20:28:24

    本人が満足してるならそれで良くない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ