急上昇
借り物競走(好きな人)
1番目は競争率が高くなるから、それなら2番目や3番目でいいという娘です。
もっと欲を持ちなさい、1番になってやると思えないのと言えばリスクを考えると得策では無いと言います。
思い返せば生徒会も副会長や書記でいいと言い、何故生徒会長への立候補ではないのかと聞けば2番手3番手の方がデメリットは小さくメリットは大きいような言い方でした。
1番を狙ってハイリスクハイリターンより、次点で良いからリスクは小さくリターンがそこそこあればそれでよしという考えの娘。
一生1番になれないよと伝えても1番を取りたい訳では無いと。
娘の人生と言えばそれまでですが、一生1番になることは無いのでしょうか。
冗談のつもりで1番人気の男の子を彼氏にしたらと言ったら競争率が激しいのでもう少しランクを落としたところで手を打つのか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 リレー(靴脱げる)
24/05/02 06:17:31
目立つのがきらいなんだよわかるよ
返信
No.8 しっぽ取り
24/05/02 06:17:06
戦略家だね
返信
No.7 借り物競走(教頭先生)
24/05/02 06:13:49
小さい頃からそれって珍しいね。
返信
No.6 ムカデ競走
24/05/02 06:10:26
主の冗談は冗談でも聞きたくないわ
1番人気の子を彼氏にしたらなんてそんなの親に言われるなんて私が娘の立場なら凄い腹立つなぁ。
娘の好きな人が他にいるかもしれないのに。
返信
No.5 綱引き
24/05/02 05:30:10
一番だと自分の負担も大きくなるし、人から嫉妬されたり恨まれたりすることもあるからね
娘さんは堅実的な価値観の持ち主だと思うよ
返信
No.4 我が子が一番
24/05/02 04:54:45
むしろメリットを最大にしようとする貪欲さみたいなのは持ち合わせていそうな気がします…
賢い考えかなと思います
返信
No.3 転倒するお父さん
24/05/01 20:37:18
普段はそれで良いとおもうよ。ここぞという時はやっぱり1番がいいけどね。
何回も銀メダル取るより1回の金メダルなんて誰かが言ってたけどほんとそう思うよ。浅田真央ちゃんは思いを断ち切れなくて再挑戦したわけだし。心残りは辛い。
返信
No.2 リレー(靴脱げる)
24/05/01 20:32:05
なんでも1番になりたい人の方がヤバくない?
返信
No.1 体操着(泥だらけ)
24/05/01 20:28:24
本人が満足してるならそれで良くない?
返信