幼い頃から2番目、3番目でもいいという娘

匿名

借り物競走(好きな人)

24/05/01 20:24:25

1番目は競争率が高くなるから、それなら2番目や3番目でいいという娘です。
もっと欲を持ちなさい、1番になってやると思えないのと言えばリスクを考えると得策では無いと言います。
思い返せば生徒会も副会長や書記でいいと言い、何故生徒会長への立候補ではないのかと聞けば2番手3番手の方がデメリットは小さくメリットは大きいような言い方でした。
1番を狙ってハイリスクハイリターンより、次点で良いからリスクは小さくリターンがそこそこあればそれでよしという考えの娘。
一生1番になれないよと伝えても1番を取りたい訳では無いと。
娘の人生と言えばそれまでですが、一生1番になることは無いのでしょうか。
冗談のつもりで1番人気の男の子を彼氏にしたらと言ったら競争率が激しいのでもう少しランクを落としたところで手を打つのか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。