PTA役員活動

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/11 21:24:02

    >>21
    これ、ホントに思う。今の専門部がそう。余計な仕事増やして、そんなに仕事も休めないのに。
    やらなきゃやらないで、SNSに愚痴を書いたり。もう、ホントに鬱になりそう。

    • 1
    • 24/05/11 20:21:40

    何でもそうだけど仕事内容よりメンバーが大事

    • 0
    • 21
    • 放送部のテント
    • 24/05/11 20:17:27

    余計な仕事増やそうとする人がいると厄介。今の時代簡素化でいいのに集まり増やそうとしたり自分の代で違うことをチャレンジしようとする人がいると余計な仕事も増えるし苦痛。そういうのが好きな人もいるけど余計なことはしたくない人だっている。仕事休んでまでしたくないしできない人もいる。私は後者。

    • 4
    • 20
    • わんわんレース
    • 24/05/10 18:33:44

    専業主婦でも独身時代は普通に事務仕事やってたような人多いし、パソコン使えない人の方が少数派だと思う
    本部役員の書記やってるけど、前年度から引き継いだ資料を手直しして使うから最低限ExcelとWordが使えないと厳しい
    広報の作成担当者とか各委員の委員長とか、役によってはパソコン使える事が前提になっていると思うよ

    • 2
    • 24/05/10 18:23:49

    仲良くなってお酒飲みに行ったりするようになったよ。

    • 0
    • 24/05/10 18:20:24

    しゃしゃり、でしゃばり、せっかち、うるさい人とは最後まで仲良くできなかったよ

    • 3
    • 17
    • アルティメット
    • 24/05/10 18:18:54

    仲良くなった。
    優しいくて良い人だった。
    変なのじゃなくて良かった。

    • 0
    • 16
    • 借り物競走
    • 24/05/10 18:17:12

    やりたくないことをやりたがるばばあが何人かいてめんどくせえ
    やりたくない人もいるのわかんねーのかな
    そういうばばあは見事におばさん&でしゃばりブス

    • 3
    • 15
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/09 22:28:58

    >>14
    ワードで資料作ったりは普通にある。
    難しくないとは言ったものの学校誌担当だとパソコン使えるレベルじゃ話になんないよ。それなり知識とスキルは必須。このポジションは無能には無理かな。

    • 1
    • 24/05/09 22:06:05

    >>13
    そうなの?
    専業主婦じゃないから知らないけれど
    パソコン使えないの?
    役員になったことがないけれど、パソコン使うポジションが多いの?

    • 0
    • 13
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/09 22:01:10

    >>11
    まあそれはある。
    PC使えないし人も多いし。

    • 0
    • 12
    • リレー(逆走)
    • 24/05/09 21:59:14

    いい人たち風だけど、私とは合わないわ。
    1人だけ、仲良くする人を選ぶ人がいて私は対象外。私だってしたくてしてるんじゃないし、忙しいのに余計に本当にいやになる。

    • 2
    • 11
    • 茶色い弁当
    • 24/05/09 20:53:20

    >>8専業主婦って、無能なんだよ❓
    だから役員やらせてもぐだぐだ

    • 3
    • 24/05/09 20:52:15

    役員なった時は子どもの学年が違ったのもあって事務的な会話しかしてなかったけど、役員終わって2年後に休日に公園で偶然会って、なぜか子ども同士一緒に遊び初めて、そのまま仲良くなった人ならいる。

    • 0
    • 24/05/09 20:41:18

    顔と名前、覚えるの苦手だから仲良くなっても次回会って誰だっけ?ってなって申し訳なかった。
    だから本当に苦痛だったな。

    • 1
    • 8
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/09 20:36:22

    PTAの仕事なんてミジンも難しいことなんてない。だけど集まりは少なくない。だから時間に余裕がある人がやるのが最適解。批判覚悟で言うけど、介護なしの専業主婦がやるのが最適解。

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/01 18:40:35

    仕事的には、そこまで大変じゃない。
    大体先生がやってくれて、役員達はほぼ操り人間みたいな感じ。

    だけど、会長はかなりクセモノ。
    目立ちたいだけの、口だけ野郎。
    色んな所に手出してて、キャパオーバー。
    奉仕作業やら顔だけ出して、すぐ帰る。
    何様なの?

    • 2
    • 5
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 18:35:29

    うちの学校は役員の負担がそこまで大きくないから楽だし、下の子同士が同じ幼稚園にいるって人がいたりして顔見知りが増えたなぁって感じ。

    • 1
    • 4
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/01 18:31:10

    入学の時に既に役員は決まっていました。
    今までは普通に接していましたが、私の事を裏で有る事無い事言ってるママと役員一緒。

    • 0
    • 3
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 18:29:56

    気が合わないかなと思ってた人はいたけど、同じくらいの熱量だったからか、「前回はAさんが◯◯やってくれたから、今回は私がやるね!」みたいな感じでスムーズだったし、ストレスなく、割と楽しい!と思えた。
    次の年は「私仕事してるので」みたいな人が多くて、同じ人がやる感じでかなりストレスだった。
    割とおとなしそうな真面目そうな人が全く何もしない。

    • 1
    • 24/05/01 18:27:17

    お前から言え

    • 1
    • 1
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/01 18:26:04

    教えて下さーい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ