義母に母の日のプレゼントについてケチつけられたことある?

匿名

ソーラン節

24/05/01 16:15:31

ない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.28 🌞

    24/05/02 08:07:20

    >>21
    まさか可愛い息子たんが送ってると思わなかったんだろうねw
    嫁からだと思ってネチネチネチネチ
    実の息子である息子にぶりっ子する姑多いよね

  • No.27 借り物競走

    24/05/01 19:58:03

    実母は毎回

  • No.26 3日後に筋肉痛

    24/05/01 18:44:56

    義母にはない
    実母にはある

  • No.25 あいにくの雨

    24/05/01 18:38:44

    そのまま人に横流ししてたから、ケチつけられたようなもんだよね

  • No.24 位置取り深夜行列

    24/05/01 18:37:39

    ない。ちなみに手配するだけで旦那名義で旦那が送ったことにしてる。

  • 広告
  • No.23 🎌

    24/05/01 18:23:51

    私じゃないけど友達が義母に服を贈ったら
    いらないわーウフフって言われて返されたんだって(笑)

  • No.22 我が子が一番

    24/05/01 18:20:02

    そもそもあげたことない
    母親じゃないし 
    自分の母親にもあげないよ
    あっちはなーんもしない
    気にもしてこない
    なにかしてくれたりするならやってあげてもいいけどね

  • No.21 弁当マウント

    24/05/01 18:18:03

    旦那に任せたら送る時期が違うって私にネチネチ言ってきたから旦那に時期も分からないなら最初から送らないでって怒ってるよってお伝えしといたよ
    優しい嫁だから

  • No.20 茶色い弁当

    24/05/01 17:58:18

    ない。
    現金と消え物(お菓子、フルーツなど)で、毎回同じパターンだけど。

  • No.19 🎌

    24/05/01 17:56:41

    ある
    虎屋のようかんが好きだとうのでおくったら、こんなに食べられない、甘すぎると文句。
    手土産に何か持っていけばこんな安物という姑だったわ。
    なにを持って行っても文句ばかり、それ以後もっていかない母の日もなし

  • No.18 体操着

    24/05/01 17:52:22

    ある。送ったプレゼントが輸送中に壊れたらしくて文句言われた。そんなのしらんわ。送ってもらえただけありがたいと思え!それからはお菓子しか送らない事にしてる。毎年見栄えが良くて極限まで安いお菓子探してる笑 ホントはあんなババアに1円でも使いたくないけどね。

  • No.17 匿名

    24/05/01 17:42:35

    ずっとあげたことないのが気に入らないのか?
    先月「来月は母の日、再来月は父の日やなぁ」って自分で言い出した笑
    ま、今年もあげないに決定w

  • No.16 👨‍🏫

    24/05/01 17:37:53

    母でもないのにあんなやつにあげるわけない

  • No.15 雨天決行にブチ切れ

    24/05/01 17:36:16

    父の日だったらある。

    洋服をあげれば「ボタンがめんどくさい」
    お酒が好きだから日本酒や焼酎の飲み比べセットをあげたら、「安そうな酒だな」

    あとお歳暮とか最初のうちは送ってましたが、義父が好きだと言ってた稲庭うどんは物置で数年後発見されました。

  • No.14 マイムマイム

    24/05/01 17:19:56

    >>10
    あ、新巻鮭でした。
    粗挽きって(笑)

  • No.13 👨‍🏫

    24/05/01 17:19:13

    あるよ。下着をあげたらゴムがきつい。お花をあげたら枯れる。お菓子をあげたら胃が痛くなる。と文句ばかり。現金にしたよ。

  • No.12 閉会式(校長先生のお話)

    24/05/01 17:18:22

    義母にはない
    実父母は毎回

  • No.11 茶色い弁当

    24/05/01 17:15:45

    ケチを付けられたことはないけど、あげたものが戻ってきたことはある
    返品というよりは私から貰ったと忘れてたって感じっぽいけど
    それ以来、形のないものしか贈らない笑

  • No.10 マイムマイム

    24/05/01 17:01:17

    ある。
    粗挽き鮭がほしいって言われたから、どうせ冷凍する人だから切ってある新巻鮭を送ったら、段ボールに発泡スチロールの箱から出してそれを処分して更に冷凍庫にいれる作業が面倒だったからあんなもの二度と送ってこなくていいからって言われた。
    ブランドバッグをあげて数年後に壊れたらしくて、壊れたことをしつこく責められた。
    うちから義実家まで片道5時間の距離だから最寄りの直営店にもっていってみてっていったけど、修理代がかかるから買ったときのレシートよこせとしつこくいわれた。
    何年も前のことだしレシートなんてもうない、数年たってるから修理は有料になるだろうからその分は払うからって言ってるのに「は?レシートないの?捨てたの?えー?信じられない、どーすんのこれ。いくらしたの?」とかすごいいらついたから『修理が面倒ならもう捨ててもいいですよ。うちも今すぐにはそちらにいけないし』って言ったらそのことでも更に怒られた。「は?捨てる?捨てるなんて信じられない!」って。
    旦那に言ったら「うちのお母さんは物を大事にする人だからねー」だって。いやいや、あの言い方はイジメだよ。

  • No.9 🤸

    24/05/01 16:50:03

    義母にお財布やスカーフを贈ったことがあるけれど、特に嬉しそうでもなく「こんなものにお金を使って…」という反応なので、あげるの止めた。
    だいたい私の母親じゃないし。

  • No.8 🎌

    24/05/01 16:48:11

    お花はいらない(育てられないから)と言われたから他のもの贈ったら、やっぱりお花っていいわよねと言われたとき。母の日なんて本当にめんどくさい。

  • No.7 バブルサッカー

    24/05/01 16:29:31

    プレゼント自体したことない。
    義母と私で趣味が違いすぎるから選べないし。

  • No.6 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/05/01 16:28:35

    服のサイズで。言われた通りに買って着てみてもいい感じなのに違うサイズにするからレシートくれと言われた。
    それからは服以外に決めた。

  • No.5 リレー

    24/05/01 16:27:19

    義父にケチつけられてばかりだった。
    そのあげたものは使わなかったから、
    目に入るたびにムカついたわ。
    ま、確かに、こちらが良いだろうと思ってあげた物だったから、
    趣味が合わなかったんだろう。
    でも趣味が違っても、とりあえずは
    黙って受け取るものだろう、贈り物には。

  • No.4 リレー(選手補欠)

    24/05/01 16:25:18

    たぶん気をつかってくれたとは思うんだけど
    プレゼントとお花のアレンジいっしょに送ったときに
    この季節うちの庭はお花がいっぱいだからお花はいいわよー
    って言われた。
    プレゼントだけでいいって言ってくれたんだとは思うんだけどね。
    自分の母が花が大好きで義母も園芸好きだから喜んでくれるとばかり思ってた。

  • No.3 ビデオを見返したら地面が録画されている

    24/05/01 16:19:02

    イワシ特よ

  • No.2 📣

    24/05/01 16:18:22

    義母はたぶん悪気ないんだけど「こんなものにお金使わなくてよかったのに!」って言うよ。
    たぶん義母が言いたい意味としては「私なんかのためにお金使わなくてもいいのに」なんだろうけど、毎回傷つく…

  • No.1 体操着

    24/05/01 16:16:41

    ないよー。

1件~28件 ( 全28件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。