これ私が悪いの?

  • なんでも
    • 96
    • 我が子が一番
      24/05/01 18:04:09

    >>89

    えぇ、極端すぎない?

    それこそ思いやりが無いと思うわ
    誰しも自分が断りたい時に、相手が不快な思いをすることわかっていても、
    自分を優先して断ることあるよね?

    全部相手が不快になるからって理由で
    受け入れてたら
    イエスマンになってしんどいでしょ


    この場合みんな優しい嘘をついて欲しかった人いるみたいだけど、
    例えば家族と行く予定だから、行かないって嘘言ったら、
    その後結局遊びに行ったんよね?どうだった?って聞かれて
    楽しかったよーってまた嘘つかないといけないわけでしょ?
    嘘つくのがしんどい人にとっては
    しんどいし、
    気遣いとして優しい嘘をつくのは当然だけど、
    嘘をつく人の苦しい気持ちは気遣いせずに無視してるのは何故?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ