子供が小さいうちは、どうせどこ行っても覚えてないから

  • なんでも
    • 212
    • スプーンレース
      24/05/02 18:13:59

    私自身の経験上だけど。全部は覚えてなくても、断片的な幸せな思い出って残ってるもんだよね。
    当時、背が小さくてパンダが見えなくてガッカリしてたら父が、ちょっとこの子を前で見せてやって下さいって前列の人にお願いしてくれて。そしたらみんな前へ場所を譲ってくれて、いつの間にか最前列でパンダ見てた、とか。
    父に肩車してもらったとか、両手を両親に支えてもらってブランコみたいに持ち上げてもらったとか。
    楽しいお出かけの思い出を断片的に覚えてるよ。
    両親との特別なおでかけって楽しかったな。父がすごく頼もしかったり、疲れたら母がちょっと飴やお茶を口に入れてくれてホッとしたり。渋滞などの待ち時間はしりとりしながら時間を潰したり。
    子供を楽しませるためにお出かけしてるから、普段よりも親が甘えさせてくれるんだよね。特別に、何か買ってくれたり。
    旅行、好きだったな。
    今も好き。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ