支援級に転籍したら、学校の行事に参加しなくなった

  • なんでも
    • 39
    • 徒競走
      24/05/01 20:14:30

    32さん、スルーしようと思ったけど。。。

    診断されたから障がい者になるって言うのは、おかしいと思う。グレーなり、診断済みなり、支援に入れると言うことは、それなりに困り感があり、凹凸があるから。

    勉強だけが、とは言ってない。勉強も含めて困り感がある。

    うちの地域はありがたいことに、支援に空きがあり、学校側はグレーでも支援学級をすすめることがある。
    それに、支援学校高等部には行けるIQではないので、療育手帳ももらえない。どうしても普通の高校に通う選択肢となる。サポート校もない地域。

    支援に転籍するのに、悩まない親なんていないよ。
    子のことを思い、出した決断。それを叩くのはやめてほしい。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ