支援級に転籍したら、学校の行事に参加しなくなった

  • なんでも
    • 27
    • 体操着(忘れた)
      24/05/01 19:23:58

    >>19
    学校と毎日連絡する手段あるよね?
    連絡帳とかアプリとか

    行事がある日には、家で息子さんの本心を聞いて、出たくないってモノ以外は「家庭にて、行事に参加したいという本人の意思を確認済みです。学校では気持ちの発言が難しく消極的な態度になりがちかとは思いますが、参加するようご指導いただけますとありがたいです」
    とかって書いて出したら?

    これでとりあえずは「先生が無理矢理、参加を強要した訳ではない」という証拠が出来るから、先生やその上の方もやりやすくなるんじゃないかな
    主の希望通りの対応になるかはわからないけど

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ