生理前から生理2日目くらいまで?

  • なんでも
  • スプーンレース
  • 24/05/01 13:15:43

かな、お腹がポッコりすんだけどこういうのって病院へ行った方がいいの?
生理痛が酷いとか不順とか特別問題ないんだけど、ポッコリ出るのが問題なんだよ、普通は出ないよ。って言われたんだけど皆んな生理前ポッコリしないものなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • スプーンレース
    • 24/05/01 14:28:04

    >>8 一緒です。普段履いてるパンツのボタンしまらなくなります。

    今まで気にしてなかったのですが、普通はそこまでポッコリ出ないよ。って言われたのでビビりだからビビってしまいました。(義姉2人と義妹にも私もそこまでは出ませんって言われた)
    少しポッコリじゃなくてけっこうしっかり妊娠した?って聞かれる位ポッコリします。体重も2〜3キロ変動あります。
    でもそれだけで体調の変化や生理痛とかは全くないしずっとこれできてます。
    むくみ気付いてないだけでむくんでるのかな?

    • 0
    • 13
    • ドッジボール
    • 24/05/01 14:13:34

    生理前からお腹が張ったりガスが溜まったりするのは腸のむくみが原因なんです。 黄体ホルモンの影響で胃腸の働きが悪くなるので腸がむくんだりガスが溜まりやすかったり便秘でお腹が張ると言われています。 そんな時は、塩分を控えたり白湯を飲んだり腸内環境を整えるためにヨーグルトを食べるなどして下さいね。

    • 0
    • 12
    • しっぽ取り
    • 24/05/01 13:54:19

    私はならないけど、ガスが溜まったりむくんだりするのはあるあるみたいよ。

    • 0
    • 11
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/01 13:50:33

    >>5医者でもない人の発言に振り回され過ぎだよ。

    • 1
    • 10
    • バケツリレー
    • 24/05/01 13:41:56

    >>9生理中

    • 0
    • 9
    • バケツリレー
    • 24/05/01 13:41:26

    生理痛が人によって全然違うんだし出る体調の変化も違うわ
    生理前後で体重だって2kgくらい上下するけど変わらない人もいるし
    整理中は水分溜め込んで浮腫むから太るって言われてるよ

    • 2
    • 8
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/01 13:40:26

    私お腹膨れるよ 
    普段履いてるのがキツくなるもん
    火照りも浮腫み眠気も怠さも凄いしね

    • 1
    • 7
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 13:40:13

    うん、少しふっくらする。

    • 1
    • 6
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 13:38:22

    少しふっくらするよね

    • 2
    • 5
    • スプーンレース
    • 24/05/01 13:37:12

    義姉に言われました。
    もしかして妊娠した?って聞かれてしてないよ、生理前って言ったら変だから病院で見てもらった方がいいよ、そんなにでるもんじゃないから。と。
    私36なんだけど、生理はじまって初めの方からお腹ポッコリなっててそれが普通だと思ってました。
    検診は毎年行ってるので大丈夫ですし、筋腫もありません。

    • 0
    • 24/05/01 13:27:09

    癌や筋腫や内膜症は平気?
    身体も水分溜めやすくなるし便秘や下痢になって子宮も変わるからポッコリする場合もあるよ。

    • 0
    • 3
    • リレー(逆走)
    • 24/05/01 13:26:42

    35歳過ぎたあたりからめちゃくちゃお腹出る。
    生理前のむくみがあるのって普通じゃないの?個人差あるとは思うけど。

    • 0
    • 2
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/01 13:23:07

    誰に問題だって言われたの?????

    • 2
    • 1
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 13:19:17

    でるよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ