カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
匿名
19/10/01 23:34:41
性格悪いママって女きょうだいの率高くない? 性格悪いママのきょうだい構成みればなんとなく納得しちゃう
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
ぴよぴよ
26/06/17 07:05:09
>>2908 女は姉妹関係なくみんな性格悪いよ。
返信
26/06/17 06:55:59
私は姉妹育ち 性格悪いんで当たってるなーと思う
1件
26/06/17 06:44:56
大嫌い
26/06/13 10:35:25
私の親友は姉妹育ちだけど、イイ子でよかった!
26/06/12 07:22:06
距離感おかしいよね
26/06/10 16:51:46
姉妹育ちって距離感おかしいし話し合いと称して私だけが発言権がある終わりの会バージョン恋人or夫婦やらかしてる人多い まだ相手の話聞いた上でもなく相手が話してる最中に遮ったりでかい声で言葉ですらない寄声上げて騒いでかき消そうとしたり そういう事を繰り返すから相手も会話する気ないんでしょ?結局の所相手の言葉は必要なくてはいはいで良いでしょって投げやりになって避けられる そしたら今度は避けた方が悪いって追いかけ回す こういう態度って本人は気が付いてないけど同性間でもやらかして避けられてる可能性大
26/06/07 21:41:59
姉妹育ち苦手かも
26/06/07 07:13:19
姉妹の親も姉妹パターン そして、異常な実家依存
26/06/07 07:09:01
1歳の子どもに顔面ケーキを食らわせた母親、姉妹育ちっぽくって、やっぱりなと思った。
26/06/02 20:06:27
親が訳あり物件な人ほど、子どもが姉妹と言うケースが多いから、そりゃあ無理もないわって思う。
26/05/27 14:32:58
やっぱり姉妹育ちは甘やかされてるなと思う 特に他の兄弟構成の人はある程度周りの意見も聞き入れて折り合いつけるけど 姉妹育ちは自分の意見が百通らないとヒス起こして暴言暴力やったと思ったら冷静になった途端被害者面するからマジで信用なかったよ 腫れ物扱いで面倒なやつって言われてるのに私に反論しない=私が正しいで凝り固まってるから 姉妹育ちこそ躾ちゃんとしないと周りから見放された時詰む
26/05/26 23:09:35
関わりたくないような人ばかり
26/05/25 15:33:28
姉妹育ちは結構やばい人偏ってるわ そうじゃないのは近所付き合いもちゃんとしてお互いの両親と仲が良好とかね やばい姉妹育ちはマジで家にこもりがちで誰かをターゲットにして家庭内いじめをするような母親がいる
26/05/21 08:30:43
それはない。姉妹育ちでもいい人沢山いた。 皆のまわりは敵しかいないの?
26/05/21 08:28:50
見下すよね
26/05/17 22:27:48
やっぱり苦手。 大卒だったらまだマシだけど、本当大げさな表現の人が上手い。(自分の子供は悪くないとか、遠回しに根回ししてる気がする。) あと、話に落ちがないこととか上手く話せない人のこと馬鹿にしてる感じする。
26/05/17 12:14:57
気が強いのが多いイメージ
26/05/11 22:12:05
意地悪な人しかいないんだが
26/05/11 09:53:55
姉妹育ちは支配欲強いから とにかく目についたらどれだけ自分の方が場違いであろうとも自分が有利な方向に持っていこうとして居座りたがる その上自他境界も曖昧で自分の考えている事は言わなくても周りも同じ思いだ、同じじゃない場合は敵だと短絡的に思い込む人も多くて面倒臭い
26/05/10 23:37:54
>>2869 本人に直接言ったんではなく本人の目の前で言った?どういうシチュエーション?
26/05/10 13:22:44
>>2883 その親も同様に。 女姉妹のみの親がみんながみんな変とは言わないけど、変な人や訳アリ物件な人ほど、子どもが女姉妹のみだったり、大家族の子だくさんで息子がいても、娘にかなり偏っているケース(例えば子どもが10人いたら、息子は1~2人だけで、残りは娘。)が多い。 実際に芸能人や著名人でもトラブルメーカーって、子どもは女姉妹のみが多いし、大家族でも、家庭環境そのものや、親がおかしい家って、たいてい娘にかなり偏っているケース。
26/05/10 12:02:51
基本他の家族構成の悪口言ってる人多い しかも大っぴらに 姉妹育ち自体に言われるのは隠れて言われるのすら嫌、ひたすら自分が支配して自分の思い通り思考も言葉もコントロールしたいってタイプが多い
26/04/29 08:22:22
姉妹育ちって周り見てる限り変な人多いわ 真面目ぶってるけど妄想癖かつ支配欲強い人だったり良い年してぶりっ子だったり ヒスかつ浮気して子供を盾に離婚してまだ働いてる親に依存して働かないやつとか 姉妹育ちの非常識ぶりって他の兄弟構成と比べても頭一つ抜けてる上に自分は被害者であり苦労人であると思い込んでる率高いし遭遇率高過ぎなんだよね
26/04/27 07:18:26
>>2879 そのくせ、「姉である自分は、被害者!!」と、被害者面しているのが多い。 最近は特に、姉妹ものの話って、やたら妹が悪役パターンが多いけど、現実は何も妹ばかりが周りから溺愛されたり、妹の立場がトラブルメーカーだったり、妹が姉を虐げていたり、姉のものを奪ったりするばかりじゃないだろうと思う。 むしろ姉の方が・・なのも少なくない。 これ、作者や編集者が姉の立場で、作品を通して、妹に対して鬱憤を晴らしているんだろうなと思う。
26/04/25 09:24:06
特に姉は厄介なのが多い
26/04/25 09:14:59
姉妹育ちの姉の場合性格ヤバい率高い 妹母父が皆暴君姉のご機嫌伺いしてて満足する事はなく自分から不満探しにいっては八つ当たりするみたいな
26/04/22 00:11:33
>>2875 弟いるけど性格悪い自信があるww
26/04/22 00:04:02
私は性格悪いけど上下男だよ笑 父親にお前はキ◯ガイだなって言われた位性格ひん曲がって悪いらしい
26/04/21 23:02:31
兄がいるけど、自他共に認める性格の悪さ。 私自身マジで自分の性格クソだと思ってるw
26/04/21 22:44:22
見下すの得意
26/04/21 21:55:09
苦手だなって思う人みんな姉妹育ちの人だった
26/04/21 21:49:24
姉妹育ちでも性格良い子は母親がまとも率高い 近所との関係も良好、夫ともなんだかんだコミュニケーション取ってて親とも付き合いしてたり 姉妹育ちで性格やばい人って大体母親が支配的で誰かをターゲットにしていじめするような人ばっかだったわ
26/04/21 16:59:37
質が悪い人や家庭ほど、子どもは娘、姉妹率が高い。
26/04/19 21:13:01
わかる気がする 子供の同級生の親、ひがみっぽい 普通の家庭に育ってるみたいなのになんでだろうと思ってたら、三姉妹 比べられて育ったから、ひねくれたんだろうなと思ってる
26/04/19 21:08:09
よく本人の前で悪口言えますね サイテーな女
26/04/18 12:38:54
姉妹の姉ってかなり性格ヤバいやつ多い気がする 何か自分はまともで我慢ばっかりと思い込んでるけど実際は我慢してないし一見外面は良いけど見下した相手にはボロが出てるから同じような長女タイプで固まりがち 妹もヤバいのいるけどわりとほっといたらそこまで関わってこない わざわざ嫌いな相手に関わってきては喧嘩売ってくる姉妹育ちの姉タイプが苦手になる事多いわ
26/04/18 09:05:22
意地悪いのが多い
26/04/07 12:53:45
躾されてない姉妹は無理
26/04/05 21:45:35
姉妹育ちの子供が娘だけ、何人かいても娘だけの場合躾されてないなって思う 騒がしいタイプよりも相手に嫌がらせしつつ被害者ぶるみたいな姑息なやり方するやつね 男の子相手だと自動的に男の子が悪者になるのを味しめて幼児時期からこれ多用してる場合兄弟に男いない率高い
26/04/05 09:45:50
わがままで言い方がきついのが多い
26/04/05 08:30:00
親しい人でなきゃ 兄弟や姉妹がいるとか知らないよ。
26/04/05 08:17:18
三姉妹もだけど、三兄妹の末っ子妹もかな。 マウント、会話泥棒、甘えが強い。 自分が苦手なことや嫌なことは丸投げする。そしてそれを感謝するわけでもなく当然と思ってる。 第一子長女の私とは合わない。
26/04/05 07:37:52
貧乏の4姉妹は最悪って事じゃん
1件~50件 (全2910件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 07:29:57
958
2
26/06/24 07:28:51
294219
3
26/06/24 07:29:33
17
4
26/06/24 07:18:17
9
5
26/06/24 07:21:44
704830
26/06/24 07:26:46
26/06/24 07:20:47
11
26/06/24 07:07:58
26/06/24 06:43:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2910
No.2909 ウミウサギ
26/06/17 07:05:09
>>2908
女は姉妹関係なくみんな性格悪いよ。
返信
No.2908 リシケタイラギ
26/06/17 06:55:59
私は姉妹育ち
性格悪いんで当たってるなーと思う
返信
1件
No.2907 貝かと思ったら石
26/06/17 06:44:56
大嫌い
返信
No.2906 ヒメタガイ
26/06/13 10:35:25
私の親友は姉妹育ちだけど、イイ子でよかった!
返信
No.2905
No.2904 カキ
26/06/12 07:22:06
距離感おかしいよね
返信
No.2903 子ども即飽きて砂遊び
26/06/10 16:51:46
姉妹育ちって距離感おかしいし話し合いと称して私だけが発言権がある終わりの会バージョン恋人or夫婦やらかしてる人多い
まだ相手の話聞いた上でもなく相手が話してる最中に遮ったりでかい声で言葉ですらない寄声上げて騒いでかき消そうとしたり
そういう事を繰り返すから相手も会話する気ないんでしょ?結局の所相手の言葉は必要なくてはいはいで良いでしょって投げやりになって避けられる
そしたら今度は避けた方が悪いって追いかけ回す
こういう態度って本人は気が付いてないけど同性間でもやらかして避けられてる可能性大
返信
No.2902
No.2901 アゲマキ
26/06/07 21:41:59
姉妹育ち苦手かも
返信
No.2900 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/07 07:13:19
姉妹の親も姉妹パターン
そして、異常な実家依存
返信
No.2899 キヌガサガイ
26/06/07 07:09:01
1歳の子どもに顔面ケーキを食らわせた母親、姉妹育ちっぽくって、やっぱりなと思った。
返信
No.2898 カガミガイ
26/06/02 20:06:27
親が訳あり物件な人ほど、子どもが姉妹と言うケースが多いから、そりゃあ無理もないわって思う。
返信
No.2897 ハボウキガイ
26/05/27 14:32:58
やっぱり姉妹育ちは甘やかされてるなと思う
特に他の兄弟構成の人はある程度周りの意見も聞き入れて折り合いつけるけど
姉妹育ちは自分の意見が百通らないとヒス起こして暴言暴力やったと思ったら冷静になった途端被害者面するからマジで信用なかったよ
腫れ物扱いで面倒なやつって言われてるのに私に反論しない=私が正しいで凝り固まってるから
姉妹育ちこそ躾ちゃんとしないと周りから見放された時詰む
返信
No.2896 カリガネエガイ
26/05/26 23:09:35
関わりたくないような人ばかり
返信
No.2895 子どもより親が貝に夢中
26/05/25 15:33:28
姉妹育ちは結構やばい人偏ってるわ
そうじゃないのは近所付き合いもちゃんとしてお互いの両親と仲が良好とかね
やばい姉妹育ちはマジで家にこもりがちで誰かをターゲットにして家庭内いじめをするような母親がいる
返信
No.2894 富士山
26/05/21 08:30:43
それはない。姉妹育ちでもいい人沢山いた。
皆のまわりは敵しかいないの?
返信
No.2893 アサリばかりで飽きる
26/05/21 08:28:50
見下すよね
返信
No.2892
No.2891 カワニナ
26/05/17 22:27:48
やっぱり苦手。
大卒だったらまだマシだけど、本当大げさな表現の人が上手い。(自分の子供は悪くないとか、遠回しに根回ししてる気がする。)
あと、話に落ちがないこととか上手く話せない人のこと馬鹿にしてる感じする。
返信
No.2890 イシマテガイ
26/05/17 12:14:57
気が強いのが多いイメージ
返信
No.2889
No.2888 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/05/11 22:12:05
意地悪な人しかいないんだが
返信
No.2887 すごいじゃん!!
26/05/11 09:53:55
姉妹育ちは支配欲強いから
とにかく目についたらどれだけ自分の方が場違いであろうとも自分が有利な方向に持っていこうとして居座りたがる
その上自他境界も曖昧で自分の考えている事は言わなくても周りも同じ思いだ、同じじゃない場合は敵だと短絡的に思い込む人も多くて面倒臭い
返信
No.2886 もっと厚着しなさい
26/05/10 23:37:54
>>2869
本人に直接言ったんではなく本人の目の前で言った?どういうシチュエーション?
返信
No.2885 時間までに準備できない子は置いていきます
26/05/10 13:22:44
>>2883
その親も同様に。
女姉妹のみの親がみんながみんな変とは言わないけど、変な人や訳アリ物件な人ほど、子どもが女姉妹のみだったり、大家族の子だくさんで息子がいても、娘にかなり偏っているケース(例えば子どもが10人いたら、息子は1~2人だけで、残りは娘。)が多い。
実際に芸能人や著名人でもトラブルメーカーって、子どもは女姉妹のみが多いし、大家族でも、家庭環境そのものや、親がおかしい家って、たいてい娘にかなり偏っているケース。
返信
No.2884 危ないからやめなさい!
26/05/10 12:02:51
基本他の家族構成の悪口言ってる人多い
しかも大っぴらに
姉妹育ち自体に言われるのは隠れて言われるのすら嫌、ひたすら自分が支配して自分の思い通り思考も言葉もコントロールしたいってタイプが多い
返信
No.2883 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/04/29 08:22:22
姉妹育ちって周り見てる限り変な人多いわ
真面目ぶってるけど妄想癖かつ支配欲強い人だったり良い年してぶりっ子だったり
ヒスかつ浮気して子供を盾に離婚してまだ働いてる親に依存して働かないやつとか
姉妹育ちの非常識ぶりって他の兄弟構成と比べても頭一つ抜けてる上に自分は被害者であり苦労人であると思い込んでる率高いし遭遇率高過ぎなんだよね
返信
1件
No.2882
No.2881 起こしたよ
26/04/27 07:18:26
>>2879
そのくせ、「姉である自分は、被害者!!」と、被害者面しているのが多い。
最近は特に、姉妹ものの話って、やたら妹が悪役パターンが多いけど、現実は何も妹ばかりが周りから溺愛されたり、妹の立場がトラブルメーカーだったり、妹が姉を虐げていたり、姉のものを奪ったりするばかりじゃないだろうと思う。
むしろ姉の方が・・なのも少なくない。
これ、作者や編集者が姉の立場で、作品を通して、妹に対して鬱憤を晴らしているんだろうなと思う。
返信
No.2880 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/04/25 09:24:06
特に姉は厄介なのが多い
返信
No.2879 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/25 09:14:59
姉妹育ちの姉の場合性格ヤバい率高い
妹母父が皆暴君姉のご機嫌伺いしてて満足する事はなく自分から不満探しにいっては八つ当たりするみたいな
返信
1件
No.2878
No.2877 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/04/22 00:11:33
>>2875
弟いるけど性格悪い自信があるww
返信
No.2876 棒を振り回さない!
26/04/22 00:04:02
私は性格悪いけど上下男だよ笑
父親にお前はキ◯ガイだなって言われた位性格ひん曲がって悪いらしい
返信
No.2875 お菓子は1つだけ!
26/04/21 23:02:31
兄がいるけど、自他共に認める性格の悪さ。
私自身マジで自分の性格クソだと思ってるw
返信
1件
No.2874 匿名
26/04/21 22:44:22
見下すの得意
返信
No.2873 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/21 21:55:09
苦手だなって思う人みんな姉妹育ちの人だった
返信
No.2872 もうお母さん先に寝るからね!
26/04/21 21:49:24
姉妹育ちでも性格良い子は母親がまとも率高い
近所との関係も良好、夫ともなんだかんだコミュニケーション取ってて親とも付き合いしてたり
姉妹育ちで性格やばい人って大体母親が支配的で誰かをターゲットにしていじめするような人ばっかだったわ
返信
No.2871 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/04/21 16:59:37
質が悪い人や家庭ほど、子どもは娘、姉妹率が高い。
返信
No.2870 アイスは一日一個まで!
26/04/19 21:13:01
わかる気がする
子供の同級生の親、ひがみっぽい
普通の家庭に育ってるみたいなのになんでだろうと思ってたら、三姉妹
比べられて育ったから、ひねくれたんだろうなと思ってる
返信
No.2869 早く寝なさい!
26/04/19 21:08:09
よく本人の前で悪口言えますね
サイテーな女
返信
1件
No.2868 寝ないと大きくなれないよ
26/04/18 12:38:54
姉妹の姉ってかなり性格ヤバいやつ多い気がする
何か自分はまともで我慢ばっかりと思い込んでるけど実際は我慢してないし一見外面は良いけど見下した相手にはボロが出てるから同じような長女タイプで固まりがち
妹もヤバいのいるけどわりとほっといたらそこまで関わってこない
わざわざ嫌いな相手に関わってきては喧嘩売ってくる姉妹育ちの姉タイプが苦手になる事多いわ
返信
No.2867 うちの子家では全然何もしなくて~
26/04/18 09:05:22
意地悪いのが多い
返信
No.2866 洗濯物だして~
26/04/07 12:53:45
躾されてない姉妹は無理
返信
No.2865 同じの持ってるじゃん!
26/04/05 21:45:35
姉妹育ちの子供が娘だけ、何人かいても娘だけの場合躾されてないなって思う
騒がしいタイプよりも相手に嫌がらせしつつ被害者ぶるみたいな姑息なやり方するやつね
男の子相手だと自動的に男の子が悪者になるのを味しめて幼児時期からこれ多用してる場合兄弟に男いない率高い
返信
No.2864 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/05 09:45:50
わがままで言い方がきついのが多い
返信
No.2863 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/04/05 08:30:00
親しい人でなきゃ
兄弟や姉妹がいるとか知らないよ。
返信
No.2862 早くパンツはいて!
26/04/05 08:17:18
三姉妹もだけど、三兄妹の末っ子妹もかな。
マウント、会話泥棒、甘えが強い。
自分が苦手なことや嫌なことは丸投げする。そしてそれを感謝するわけでもなく当然と思ってる。
第一子長女の私とは合わない。
返信
No.2861 電気消して~
26/04/05 07:37:52
貧乏の4姉妹は最悪って事じゃん
返信