カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族観で謝罪とお礼が言えない
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/04/05 07:30:40
4姉妹私も嫌い 親の前と学校では全く違う態度らしい 性格悪い 親も発達っぽくて変わっていてうるさくて無理
返信
26/04/05 07:03:06
このトピおもしろいね。そんな事ない人もたくさんいるんだろうけど、嫌な思いをしてきた人達が、性格悪い人は姉妹育ちだったというパターンが多いんだから。 女が集まるとってやつなのかな。
26/04/05 06:49:13
それは言えてる そして3人以上の姉妹は凄い性格悪いし口癖悪い 4姉妹最悪 親の前では良い子なフリで学校では糞態度悪いらしい 八方美人でお喋りで貧乏だからそんな感じなんだろうなと
26/04/04 23:49:20
姉妹育ちの人厄介な人しかいなかった。
ぴよぴよ
26/03/31 10:26:24
マウントとるよね
26/03/31 10:19:33
妊娠してていつもは気にしなくても気にしてしまう時期の人にも平然と性別マウントやってる頭おかしいのが姉妹育ちに多い 特に姉妹育ちの子供も娘だけ、娘二人以上の場合は本気で凄まじい こういう人達リアルで平然とマウント取って嫌がられてるのに嫉妬だって大騒ぎするし その娘に対しては躾してなくて嫌がらせして発覚しても絶対謝らないし
26/03/28 18:53:54
性格悪いのしかいなかった。
26/03/24 21:12:29
苦手だわ
26/03/24 09:43:36
思ったことズバズバ言って 私はサバサバしてるって言うよね
26/03/22 18:41:22
>>2847 つけ足し 4姉妹の中でも派閥があり 〇ちゃんと〇ちゃんは犬猿の仲 やりジィジにお金出して貰って塗装やったやら ジィジも介護必要になり ステイでお泊まり行かせたら 〇ちゃんがジィジがかわいそうだ って言ってきた じゃ面倒変わりに見に来てと言ったら 家の用事やらあるから無理とつっぱ跳ねる 終いには、私に見れるかと聞かれたことあったわ
26/03/22 18:35:26
義姉が4姉妹の末っ子 更に実家を継ぎ兄が婿養子に まあ色々かきたいが、かなり変わっているなと思う 要注意だわ
1件
26/03/22 18:07:00
>>2843 木下優樹菜や、キンタロー。が、それを物語っている。
26/03/22 16:47:22
さらに、地元民だと厄介
26/03/22 15:58:52
>>2843 確かに
26/03/22 15:56:22
姉妹育ちで姉妹の母は、なかなかだという噂
3件
26/03/22 15:51:11
性格悪い人しかいなかった
26/03/21 15:51:11
自分や同じ姉妹育ちは優しいと思い込んでるけど基本周りから避けられてたり適当に持ち上げられてご満悦で引かれてるの理解してないからつるんでるの類友しかいないよね 実際は滅茶苦茶圧強いし押しも強い、強いといっても単にギャースカ騒いでるだけで相手が呆れて相手にしてないだけなのに気が付きもせず論破して相手引き下がった!私強いすごいドヤ!してるの凄い恥ずかしい 小学生中学生から全く進歩してない
26/03/17 06:35:47
まぁ産まれた時から女社会にいるからしゃーない
26/03/17 06:23:27
母親の性格が悪いからガキも性格悪いんだろ
26/03/17 01:49:53
被害妄想でキレるとかね、姉妹持ちある
26/03/16 22:31:46
そうだね。 姉妹育ちで女子高卒とか本当性格悪い人多い。 あと、弟がいる弟依存みたいな長女も。
26/03/16 22:14:25
ほんと性格悪い人しかいなかった 見下してくるし口開けば愚痴か自慢話 関わりたくないわ
26/03/14 09:28:35
ネチネチしてるよね
26/03/14 09:00:25
母親が支配欲強くてモラハラタイプだと同じような性格悪い姉妹が量産される 同性だと余計に自分と同一視して父親をターゲットに家庭内で学校のいじめやいちゃもんをしてる感じ 勿論娘でも母親と合わないなら父親とその合わない娘をターゲットに嫌がらせ 父親が情けないってよりも反論してこなさそうな人を狙ってるからこうなる ただ父親が限界迎えて離婚ってなった場合全く想像してなくて認めないし女がいるはずだって自分の行動で嫌われたとは決して認めない 友達関係でも行動で嫌われたんじゃなくてあいつが悪い私悪くないって言い張る姉妹育ちめっちゃ多い
26/03/12 21:35:04
>>2823 家庭環境が最悪なんじゃない
26/03/12 08:31:14
そうなのかな 私が知ってる範囲だと 姉妹持ち より 女子校いってたやつが性格悪いね だいたい女集団の中でマウント 経験してるやつって やっぱ メンタル つよつよなんだよね 女集団の中でマウント取って自分が上の方 行ってるやつって男にも すっごい勢いで媚びるからね それはそれで すごいと思うよ
26/03/12 08:03:32
>>2823 幼少期から女ばっかりで会話多くてネチネチ人の悪口多いから。
26/03/12 08:02:40
>>2825 別なトピ立てたら? ここでする話?
26/03/12 07:59:32
一人っ子で性格悪い人って障害?
26/03/12 07:58:39
>>2823 私も知りたい
26/03/12 07:39:36
共感できるんだけど、なぜ姉妹育ちだとそういう風になるのか教えてくれる?
26/03/12 07:32:53
>>2807 どう言うわけか、親や家庭に問題があるところって、姉妹だけか、大家族で息子がいても、圧倒的に娘が多い家が多い。 で、その娘たちもおかしくなる。 ちょっと違うけど、大家族もので、すごくおかしい家庭って、娘しかいなかったり、息子がいても、かなり娘に偏ったケースばかり。
26/03/11 21:48:20
>>2781 本当にこれ!! 勝手に嫉妬したり妬んだり マジで勘弁してほしい
26/03/11 10:51:05
姉妹育ちやたら自称自己肯定感低い人多いけど大抵自己評価えげつないくらい高いだけで大したことない人間なのを家族のせい社会のせいにして他責してるだけ 正直何かしら努力というか自分の為になるような特技ないとこうなる確率高い 友達の地位でマウント取ったり夫の地位でマウント取ったり子供の地位でマウント取ったりする母親になりがち
26/03/11 08:33:04
歪んでるのが多い
26/03/10 21:25:00
三姉妹の真ん中ママさん本当にやばかった 自己肯定感が低過ぎて捻じ曲がっちゃったのか、噂話大好きで普段は普段は無視なのに知りたい事がある時だけよってくる そして私に不幸があった時に口の端が笑ってるの見逃さなかったわよ
26/03/10 21:08:11
特別扱いされてるって言うのが姉妹の人ばかり なんで?
26/03/08 16:17:18
とにかく喋ってうるさい。 子供の試合なのに関係ない話しずーとしてる。 三女のあいつ。
26/03/08 16:13:00
どうしてかわからないけど、ほんとそう。 特に姉。自分中心に世界が回ってるとおもってる。一人っ子もそうだな。人はダメなのに自分はOKみたいなとこあるよね。だからまともな友達もいない。
26/03/08 10:32:56
他人を見下す人しかいなかった
26/03/08 10:13:50
姉妹育ちって普段の交流で持ちつ持たれつしてるから重要な事も助けて貰える事理解してない人多い 助けて貰える事を一方的に寄りかかってる扱いしてるけどこういう人距離感おかしいから極端から極端に行く 家族の距離感をそのまま外の人にも適応してくる人姉妹育ちがめっちゃ多い
51件~100件 (全2910件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 23:14:20
113
2
26/06/27 23:12:56
21168
3
26/06/27 23:11:07
25
4
26/06/27 23:14:55
51
5
26/06/27 23:14:24
295656
26/06/27 23:15:48
26/06/27 22:58:44
26/06/27 22:40:05
26/06/27 23:19:01
8
26/06/27 22:50:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2860 お昼焼き肉
26/04/05 07:30:40
4姉妹私も嫌い
親の前と学校では全く違う態度らしい
性格悪い
親も発達っぽくて変わっていてうるさくて無理
返信
No.2859 宿題やったの?
26/04/05 07:03:06
このトピおもしろいね。そんな事ない人もたくさんいるんだろうけど、嫌な思いをしてきた人達が、性格悪い人は姉妹育ちだったというパターンが多いんだから。
女が集まるとってやつなのかな。
返信
No.2858 電気消して~
26/04/05 06:49:13
それは言えてる
そして3人以上の姉妹は凄い性格悪いし口癖悪い
4姉妹最悪
親の前では良い子なフリで学校では糞態度悪いらしい
八方美人でお喋りで貧乏だからそんな感じなんだろうなと
返信
No.2857 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/04/04 23:49:20
姉妹育ちの人厄介な人しかいなかった。
返信
No.2856
No.2855 棒を振り回さない!
26/03/31 10:26:24
マウントとるよね
返信
No.2854 もうお母さん先に寝るからね!
26/03/31 10:19:33
妊娠してていつもは気にしなくても気にしてしまう時期の人にも平然と性別マウントやってる頭おかしいのが姉妹育ちに多い
特に姉妹育ちの子供も娘だけ、娘二人以上の場合は本気で凄まじい
こういう人達リアルで平然とマウント取って嫌がられてるのに嫉妬だって大騒ぎするし
その娘に対しては躾してなくて嫌がらせして発覚しても絶対謝らないし
返信
No.2853 あれだよあれ!(出てこない)
26/03/28 18:53:54
性格悪いのしかいなかった。
返信
No.2852
No.2851 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/03/24 21:12:29
苦手だわ
返信
No.2850 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/03/24 09:43:36
思ったことズバズバ言って
私はサバサバしてるって言うよね
返信
No.2849
No.2848 今日学校どうだった?
26/03/22 18:41:22
>>2847 つけ足し
4姉妹の中でも派閥があり
〇ちゃんと〇ちゃんは犬猿の仲
やりジィジにお金出して貰って塗装やったやら
ジィジも介護必要になり
ステイでお泊まり行かせたら
〇ちゃんがジィジがかわいそうだ
って言ってきた
じゃ面倒変わりに見に来てと言ったら
家の用事やらあるから無理とつっぱ跳ねる
終いには、私に見れるかと聞かれたことあったわ
返信
No.2847 今日学校どうだった?
26/03/22 18:35:26
義姉が4姉妹の末っ子
更に実家を継ぎ兄が婿養子に
まあ色々かきたいが、かなり変わっているなと思う
要注意だわ
返信
1件
No.2846 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/03/22 18:07:00
>>2843
木下優樹菜や、キンタロー。が、それを物語っている。
返信
No.2845 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/03/22 16:47:22
さらに、地元民だと厄介
返信
No.2844 まい
26/03/22 15:58:52
>>2843 確かに
返信
No.2843 トクメイ
26/03/22 15:56:22
姉妹育ちで姉妹の母は、なかなかだという噂
返信
3件
No.2842 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/03/22 15:51:11
性格悪い人しかいなかった
返信
No.2841 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/03/21 15:51:11
自分や同じ姉妹育ちは優しいと思い込んでるけど基本周りから避けられてたり適当に持ち上げられてご満悦で引かれてるの理解してないからつるんでるの類友しかいないよね
実際は滅茶苦茶圧強いし押しも強い、強いといっても単にギャースカ騒いでるだけで相手が呆れて相手にしてないだけなのに気が付きもせず論破して相手引き下がった!私強いすごいドヤ!してるの凄い恥ずかしい
小学生中学生から全く進歩してない
返信
No.2840
No.2839
No.2838 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/03/17 06:35:47
まぁ産まれた時から女社会にいるからしゃーない
返信
No.2837 食べてくるなら言ってよ~
26/03/17 06:23:27
母親の性格が悪いからガキも性格悪いんだろ
返信
No.2836 体調は?具合悪いところない?
26/03/17 01:49:53
被害妄想でキレるとかね、姉妹持ちある
返信
No.2835 道路で走らない!
26/03/16 22:31:46
そうだね。
姉妹育ちで女子高卒とか本当性格悪い人多い。
あと、弟がいる弟依存みたいな長女も。
返信
No.2834 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/03/16 22:14:25
ほんと性格悪い人しかいなかった
見下してくるし口開けば愚痴か自慢話
関わりたくないわ
返信
No.2833
No.2832
No.2831 どうでもいい事でケンカしない
26/03/14 09:28:35
ネチネチしてるよね
返信
No.2830 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/14 09:00:25
母親が支配欲強くてモラハラタイプだと同じような性格悪い姉妹が量産される
同性だと余計に自分と同一視して父親をターゲットに家庭内で学校のいじめやいちゃもんをしてる感じ
勿論娘でも母親と合わないなら父親とその合わない娘をターゲットに嫌がらせ
父親が情けないってよりも反論してこなさそうな人を狙ってるからこうなる
ただ父親が限界迎えて離婚ってなった場合全く想像してなくて認めないし女がいるはずだって自分の行動で嫌われたとは決して認めない
友達関係でも行動で嫌われたんじゃなくてあいつが悪い私悪くないって言い張る姉妹育ちめっちゃ多い
返信
No.2829 体調は?具合悪いところない?
26/03/12 21:35:04
>>2823 家庭環境が最悪なんじゃない
返信
No.2828 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/03/12 08:31:14
そうなのかな 私が知ってる範囲だと 姉妹持ち より 女子校いってたやつが性格悪いね
だいたい女集団の中でマウント 経験してるやつって やっぱ メンタル つよつよなんだよね
女集団の中でマウント取って自分が上の方 行ってるやつって男にも すっごい勢いで媚びるからね
それはそれで すごいと思うよ
返信
No.2827 ママママママママ言わないで
26/03/12 08:03:32
>>2823
幼少期から女ばっかりで会話多くてネチネチ人の悪口多いから。
返信
No.2826 ママママママママ言わないで
26/03/12 08:02:40
>>2825
別なトピ立てたら?
ここでする話?
返信
No.2825 もっと厚着しなさい
26/03/12 07:59:32
一人っ子で性格悪い人って障害?
返信
1件
No.2824 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/03/12 07:58:39
>>2823 私も知りたい
返信
No.2823 ティッシュ持った?
26/03/12 07:39:36
共感できるんだけど、なぜ姉妹育ちだとそういう風になるのか教えてくれる?
返信
3件
No.2822 冷蔵庫開けっ放し!
26/03/12 07:32:53
>>2807
どう言うわけか、親や家庭に問題があるところって、姉妹だけか、大家族で息子がいても、圧倒的に娘が多い家が多い。
で、その娘たちもおかしくなる。
ちょっと違うけど、大家族もので、すごくおかしい家庭って、娘しかいなかったり、息子がいても、かなり娘に偏ったケースばかり。
返信
No.2821
No.2820 もっと厚着しなさい
26/03/11 21:48:20
>>2781
本当にこれ!!
勝手に嫉妬したり妬んだり
マジで勘弁してほしい
返信
1件
No.2819
No.2818 お願いだから一人ずつ喋って
26/03/11 10:51:05
姉妹育ちやたら自称自己肯定感低い人多いけど大抵自己評価えげつないくらい高いだけで大したことない人間なのを家族のせい社会のせいにして他責してるだけ
正直何かしら努力というか自分の為になるような特技ないとこうなる確率高い
友達の地位でマウント取ったり夫の地位でマウント取ったり子供の地位でマウント取ったりする母親になりがち
返信
No.2817 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/03/11 08:33:04
歪んでるのが多い
返信
No.2816 冷蔵庫開けっ放し!
26/03/10 21:25:00
三姉妹の真ん中ママさん本当にやばかった
自己肯定感が低過ぎて捻じ曲がっちゃったのか、噂話大好きで普段は普段は無視なのに知りたい事がある時だけよってくる
そして私に不幸があった時に口の端が笑ってるの見逃さなかったわよ
返信
No.2815 片付けないなら全部捨てるよ!
26/03/10 21:08:11
特別扱いされてるって言うのが姉妹の人ばかり
なんで?
返信
No.2814 忘れ物ない?
26/03/08 16:17:18
とにかく喋ってうるさい。
子供の試合なのに関係ない話しずーとしてる。
三女のあいつ。
返信
No.2813 もったいない~
26/03/08 16:13:00
どうしてかわからないけど、ほんとそう。
特に姉。自分中心に世界が回ってるとおもってる。一人っ子もそうだな。人はダメなのに自分はOKみたいなとこあるよね。だからまともな友達もいない。
返信
No.2812 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/03/08 10:32:56
他人を見下す人しかいなかった
返信
No.2811 見てないならテレビ消して!
26/03/08 10:13:50
姉妹育ちって普段の交流で持ちつ持たれつしてるから重要な事も助けて貰える事理解してない人多い
助けて貰える事を一方的に寄りかかってる扱いしてるけどこういう人距離感おかしいから極端から極端に行く
家族の距離感をそのまま外の人にも適応してくる人姉妹育ちがめっちゃ多い
返信