正社員でGW10連休の人

  • なんでも
    • 11
    • スプーンレース
      24/05/05 16:20:11

    私は通信系、夫は外資系メーカーです。
    ともに取引先含めて休みになることが多いので(私自身も中休みにして会議とかいれないし)、休みやすいから10連休にして海外旅行に行ってきた。
    逆にそれ以外の日が休みにくい。

    ホワイトかどうかというより、サービス業以外は日本全体が休みモードになるから、休んでも業務に影響なく、結果休みやすいということかなと思います。

    ちなみに子供の保育園もできるだけ休んでくださいというお達しありました。登園させても給食はなく、お弁当になるし。
    先生たちも、栄養士さんも、食材の仕入れ先も、休めるようにするためだと思いますよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ