体弱い子の親ってどうやって働いてるの?

  • 働くママ
  • アルティメット
  • 24/05/01 01:06:45

同僚のパートさんが子供の体調不良、自分の体調不良、子供関連のイベントを理由に月の半分は欠勤している。
しかも1年以上その状態が続いてるから周りもまたかって感じ。
旦那は夜勤がある仕事だから家事育児は100%彼女が負担している。
月の半分も出られない状態が1年以上続いているならそもそも今は働ける状態ではないんじゃないかと思っちゃうんだけど、体弱い子でワンオペの子の親ってどうやって仕事しているの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/13 20:25:36

    在宅で出来る仕事じゃない?
    ママ友は雑誌のコラム書いたり執筆系?してたからどこでもいつでも出来るって言ってたよ

    • 0
    • 15
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 20:24:38

    例えば週3の契約なのに、年間でその半分しか出られないなら肩身が狭くなって辞めるかも。他のパートにしわ寄せが無くて雇用主もそれでもオッケーを出してるなら良いんだろうけど、同僚がその人の代わりの仕事をすることになってるなら迷惑だよね。

    • 0
    • 24/05/13 20:19:49

    私がそうだけど、そんなに休まなきゃいけない時は辞めて週2のバイトしか働かなかった。
    いまはだいぶ落ち着いたから、働いてるけど。
    なんとかなる

    • 1
    • 13
    • 仮装リレー
    • 24/05/13 20:19:16

    私、経営者でパートさん数名雇ってるけど

    子供健康だけど、誰かに預けられる時だけ出るって方いるよ
    もちろん私もそれでいいと認めてる
    たまにだけど家族の病気で突然休むこともある
    ぜんぜんオケ、制作なんだけど納期調整したらいいし、なんとかするよ

    パートさんからは超ホワイトって褒めてもらってる笑

    • 3
    • 12
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 20:14:10

    >>6 旦那が夜勤で、病院や一緒に寝て
    いたらいい
    うちは、そうやって仕事行ってて助かってた

    • 0
    • 24/05/11 08:45:55

    >>6
    昼間家にいるだけでは親としての努めはなしていないよ

    • 0
    • 24/05/07 21:50:35

    働けないよ。
    子供が苦しそうなのに、仕事休まなければいけないストレスで子供にイライラしてしまって、それが耐えられなくて仕事辞めた。
    病児保育も使ってたけど、枠が少なくて使えない事も多くて、朝からいろんな人に謝って、電話ネットで予約に追われて、予定なんて立てられないし、仕事どころじゃない。
    もう2人目は無理。

    • 4
    • 9
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/07 21:37:10

    病児保育と子の看護休暇と旦那を遣ってなんとか常勤でやってきた
    こどもの病気で休むと、自分の病気ではもう休めなかったりして必死だったけど、ある時から突然全く病気しなくなった
    うちの旦那も夜勤あったけど、明けと翌日の公休があるから、休みをずらしたり明けを早く帰ってもらったり旦那の休みに通院頼んだりしてたよ

    • 0
    • 8
    • だいこん抜き
    • 24/05/06 19:15:34

    ヘルパーさんお手伝いさん病児保育を使いまくる

    • 1
    • 7
    • だいこん抜き
    • 24/05/02 08:33:36

    扶養内で働いてるとかなら今なんて時給が高いところが多いから月の半分近く休むようになるんじゃない?

    • 1
    • 24/05/02 08:32:04

    旦那さん夜勤なら昼間家にいるじゃんね。

    • 5
    • 5
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/02 08:30:43

    元々週2、3契約なんじゃないの?とにかく主が首突っ込むことではない。仕事家事育児看病までして偉いじゃん。主には到底無理なんだろうね

    • 3
    • 4
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 21:50:47

    >>1
    >外野は黙っとれ

    まったくそのとおり。1年以上それが続いてこれといって大きな問題が出てないならそれでいいじゃんとしか思わんわ。
    たかがパート社員1人で傾くような職場じゃなくて良かったね。

    • 5
    • 24/05/01 21:47:48

    ウチも在宅
    普通にパートしてた方が稼げるけど、周りに迷惑かけて申し訳無い〜っていう罪悪感無くていい

    • 2
    • 24/05/01 21:45:01

    仕事(パート)やめた。
    在宅ワークに変えたら仕事を休むストレス、意地悪パートの顔色伺うストレスも無くなった〜
    明日も子供の病院でーす。

    • 4
    • 1
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 21:37:14

    雇用主がOK出していたらOK
    あとは、働けるときに無理しない程度にでも人一倍頑張る意力は持ちながら働く

    外野は黙っとれ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ