今日、三者面談で言われたんだけど、、

  • なんでも
    • 19
    • むしろ雨よ降れ
      24/04/30 21:35:18

    逆!主さん逆!内申から志望校出すんじゃないんだよ。まず自分の実力テスト(その都道府県の公立高校模試)の偏差値から志望校決めるんだよ!

    で、その志望校の内申が足りてるかみるの。

    内申って先生の手心が入ったり、テストができなくても(実力がなくても)提出物でなんとかなるから内申は何の目安にもならないんだよ。ぶっちゃけ実力偏差値40でも内申は4取れるとかもあるから!

    今まで模試受けてるよね?学校主催でもあったと思う。それから判断だよ。内申はそのあとだよ。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ