子供が一人っ子のママ友に頻繁に遊びに誘われる。

  • なんでも
    • 76
    • 綱引き
      24/05/01 13:20:06

    >>47主が下の子を預けて遊びに行くという事は、下の子を連れ行った場合も上の子にも下の子にもきちんと気を使っているんだと想像しました。相手からすれば、気遣いをしっかりしてくれるお母さん(主)だから、一人っ子の我が子には楽して楽しめるお友達(主子)と過ごせてラッキーって感覚なんだろうなって思ったよ。
    お金をしっかり掛けるレジャーは家族と行くという考えを持ったママ友も世の中にはいっぱい居るから、主とママ友は子の人数関係なく価値観が違うって事だよ。
    今後はそういう遊びで誘われたら、もしかしたら近々家族皆で行くかも知れないから今回はやめておくね〜って断れば良いと思うよ。
    何かと、主は主家族皆で。ていうのを定着させちゃえば相手も主の誘い方を変えてくると思うし、もしかしたら距離を置かれるかもしれないけどね。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ