私立一貫校、ママ友ができない。

  • なんでも
    • 57
    • パン食い競走
      24/04/30 21:55:48

    うちも私立中だったけど、私立に来てるご家庭だと、母親もフルタイムで働いてる人結構多いです。中には部長とか大学教授とか役職ついてるママもいたし、仕事休んでまでママ友ランチできる人がそもそも少ないかも。
    子供の手が離れて、ママ友づきあいより仕事や趣味に比重移していってる方が多かった気がします。

    親しくしてる方たちもいましたが、家が近くて入学前からの知り合い(サピで同じクラスだったとか)か、野球部とか保護者同士で応援に行ったり会う機会が多い環境の方たちだったと思います。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ