私立一貫校、ママ友ができない。

  • なんでも
    • 39
    • 茶色い弁当
      24/04/30 20:33:02

    新幹線の距離では気軽に会って話せるママ友難しいね。
    周りの事トピ文に書いてるけど、新幹線の距離じゃないからでは。

    うちは大学附属の中高一貫だけど、私立ってそういう親の付き合いってほぼないかなぁ。
    私立に通わせてる親って、弁えてる親が多いと思う。同じクラスの方で子どもからよく出る名前の方ならこの人が保護者かとご挨拶から始まり、少し話す程度だよ。

    ランチ行こーとか行事一緒に行こーとかわちゃわちゃする公立のノリみたいのはほとんどしない。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ