私立一貫校、ママ友ができない。

  • なんでも
    • 36
    • 匿名
      24/04/30 20:12:36

    仕事関係の人の息子がうちの息子と同級生というシチュエーションがあって、ママ友会とか「運動会行きます?」とか誘ってきたけど、私はつるむのが嫌だったので逃げてたよ。
    学校以外でつながりあるのっていろいろめんどくさいなと思った。
    長男も次男も学校は違うけど、小学校からあるから附属から上がってくる子は保護者同士がすでにお友達で入りにくい。
    高校から入学した子の親とは保護者会の後にお茶するくらいはしていた。
    でもその程度だよ。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ