急激に増える外国籍の子 理由は?

  • なんでも
  • 組体操(一番下が地獄)
  • 24/04/30 16:43:58

東京多摩地区。
今まで外国籍やハーフの子なんてほとんど居なかった。 
いたとしてもお父さんがアメリカ人、イギリス人で、お母さんが日本人という子ばかり。

最近は、
両親とも東南アジア系、もしくは両親とも中東系が凄い増えた。子沢山だから4人連続年子とか当たり前。

理由は何??円安??コロナが終わったから??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/06 23:56:57

    埼玉のクルド人問題見てると怖くなるよね。多摩地区は近いから埼玉から流れてきそう…

    • 1
    • 7
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/06 23:54:26

    国際化

    • 0
    • 6
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/06 23:30:41

    >>3
    能力ある外国人は日本に来ない
    日本にいれば何かと手厚い支援ある層がどんどん増えてるだけ

    • 1
    • 5
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/06 23:28:48

    戦争並みに日本人減ってるから。

    5/7までにパブコメしよう!

    ①【締切:2024/5/7(火)】「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)に対するパブリックコメント
    https://note.com/kagadazugudu/n/n4edfe0c9ce8f

    外国人が土地を買いやすくする?危険性など。

    ②「土地基本方針の変更(案)」のパブリックコメントがゴールデンウィークに重ねてこっそりと行われていた!意見表明をしよう!
    https://note.com/kagadazugudu/n/nd401a7e68f4a

    偏った感染症対策の強制や促進、言論統制の危険性の高い法案と
    土地の売国・環境汚染リスクが高い法案の二つがこっそり行われていて締め切り間近です!

    2番目はもう10万件突破ですが、感染症にまつわる言論統制に反対!だけでも表明を。

    政府が誤情報を監視・誘導できるようにしたい、なんて
    どっちが誤情報ですかって話。

    反対しておかないと
    ワクチン1ー3回しか打たなかった人も不利益を受けますよ!

    • 1
    • 4
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/04/30 20:50:44

    高校や大学の国際科クラスは外国人だらけよ。

    • 1
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/04/30 17:44:57

    >>2
    わざわざ円安で低賃金の日本に出稼ぎに来るより他の国に行けば稼げるだろうにね。

    • 1
    • 2
    • だんごむしレース
    • 24/04/30 17:32:52

    日本に出稼ぎに来てるんだろうね
    昨日もど田舎の公園で外国人家族数組がピクニックしてたよ、あんなとこにまで外国人入り込んでるんだね、日本人もそろそろちゃんと主張していかないといけないかもね

    • 1
    • 1
    • ソーラン節
    • 24/04/30 16:45:29

    多様性が表面化しただけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ