子供の友達で、どうしても無理…って子いた?

  • なんでも
    • 17
    • 吹きこぼれる
      24/04/30 15:38:27

    >>6
    高いところから押す、石を投げる、など子供の身を危険に晒す行動をとる子とは、どうにか理由をでっちあげて遊ばないようにさせてた
    遊ぶ約束して来たら「ごめんね、今日、どうしてもお買い物いかないとダメなの」と子を連れ出したり、来週でも良い病院をその日に行くことにしたり

    低学年のうちは「あの子と遊んじゃダメ」とは言いたくなくてなるべくうまいこと回避するようにしてた
    高学年になると、子供の方があんまりそういう子とは遊ばなくなってきたよ

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ