子どもいない専業主婦ですが、働くか子ども産むかならどちらが得する?

  • なんでも
    • 6
    • ラフテー鍋
      24/04/30 14:54:15

    子なしでずっといれば子供にかかる生活費や教育費が出ないし、大いに外で働けるからおカネも貯まるだろう。
    子どもがいれば働くと言っても子なしのように自由にはいかない。
    手がかかる教育費かかる、子が大きくなっても子供の悩みは尽きない
    だけど成長したとき、やはり子供がいたほうがよりどころはあるよね。
    それは決して援助という意味ではない。
    先日いとこのご主人は突然なくなった。すでに両親他界、昨年弟は急死
    従姉夫婦には子どもが無く夫に先立たれ天涯孤独となった。
    まだ若いから体も健康だけどさ、、お金は持ってるとはいえ寂しい人生だよね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ