これは気を遣ってると思われますか?

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/04/30 11:09:38

職場の同僚6人で晩御飯を食べにいきました。
車で片道30分弱ですが、時間帯や日にちによっては混むと40分〜50分弱はかかります。
(滅多にないですが事故などあればその分渋滞します)

食べにいく場所から割と近くに住んでいる方が、私たち5人を集合場所(車出す方の家から20分弱)に迎えに来てくれるので、一度食事場所付近を通り過ぎて、迎えになります。もちろん、帰りも自分の家を通り過ぎて集合場所まで送ってくれます。


食べにいく場所が、駐車場が少ない事、みんな乗れるのが同僚の車一台だったこと。3人は場所がわからない。と色んな理由です。


帰る時に、ガソリン代には少ないけど、と600円弱のクッキーを渡して私は帰りました。
次の日に、同僚1人から、あなたは〇〇さんに気を使いすぎ、いらないってお菓子と、言われました…

私が非常識だったのなら、相手に申し訳ないし、車で5分、10分ならお返しもしないかもしれませんが、わざわざ自分の家を通り過ぎて迎えに来てくれたり、時間もかかっているし、と思い、今回渡しました。

アドバイスきかせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 11:50:19

    お礼にちょっと渡すのはいいと思うよ。私も遊びに行く時に車出してくれる人にちょっとしたお礼する。

    • 0
    • 24/04/30 11:45:44

    私、たまに旦那の職場の飲み会の送迎をする時に 旦那の部下を3人位迎えに行ってるけど、みんなそれぞれちょっとした物(子供のジュースとかコンビニデザートとか)をくれるよ、コンビニのビニール袋に入れた感じでね
    ほんとこちらが気にしない程度の300円程度の物だから、上手だな~と思って戴いてる
    もしかしたら部下達はそれぞれ相談して用意してくれてるのかもしれない
    いつも物も被らないから

    主も、運転手の方への心遣いは良いと思うんだけど、一緒に乗る人への配慮が無かったとかはあるのかもね
    降り際にコソっと渡すとかさ
    周りのみんなが渡していないのに主だけ渡したら、他の人は…
    でも主に文句を言うのは間違ってるけどね

    • 0
    • 24/04/30 11:38:25

    同僚が何もしなかったから(したくないから)
    お礼をした主さんにわざわざ言ってきたんじゃない?

    最初車を出した人が要らないよって言ったのかと思ったけど
    同乗していた同僚の人が言ったんだよね?どの立場で?って思ったわw

    • 1
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/04/30 11:34:21

    主が普通だと思う。周りが気を使えないだけ。わざわざガソリン代かけて、時間かけて来てくれるんだから、それくらいして当たり前。

    • 3
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/30 11:23:03

    そういう気遣い大事だと思います。
    今後はその人にはバレないようにうまくやればいいと思いますよ。

    • 1
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/30 11:17:10

    その同僚、自分の株が下がるからあなたにしなくていいって言ったんだよ
    そんな非常識な人の言うこと気にしなくていいよ

    • 1
    • 24/04/30 11:12:48

    私が運転手なら嬉しいな。気を使いすぎってその同僚、お前何様だよって思うけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ