みんなは昭和生まれ?平成生まれ?【アンケート】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/04/30 12:48:33

    >>15すごく急に攻撃的な人ですね。
    みんながみんな敵じゃないよ?
    昭和か平成か聞いたのは釣り?に近い。髪染めアンケートのタイトルにしたら荒れると思ったからだよ。生まれを聞かれて不快にさせたのなら申し訳ないです

    • 0
    • 24/04/30 12:30:22

    昭和

    変な名前、変な髪色、変な髪型

    この辺で危険分子を見分けられるからそういう意味ではいいんじゃない?そんなのが近所にいること自体嫌だけど。
    昭和脳でもなんでも結構だよ。平成が全て正しいわけじゃないし現に馬鹿じゃん

    • 0
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/04/30 12:28:11

    昭和

    自分の子供に対しては無し。
    他人の子供に対してはどうでも良い。

    • 0
    • 24/04/30 12:25:41

    昭和

    39年だにゃ

    • 0
    • 24/04/30 12:22:20

    その他

    大正

    • 0
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/30 12:18:58

    昭和

    時代関係ないなら無し。
    化粧も無し。
    小学生がギャルになってる自体おかしい。

    • 1
    • 24/04/30 12:17:27

    >>8
    染めるの反対しないけど、染めるのがおかしいとがなり立てる人に反論するほどのモチベーションないって人がここに来てるんだと思う(笑)

    • 1
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/30 12:15:08

    昭和

    子供の意思ならいいんじゃない?て思う。親がおもちゃにしてるだけなら頭おかしいと思うけど

    • 0
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/04/30 12:13:31

    小学生の髪染めトピが凄く荒れてるからアンケートしてみたけど、この差は何なんだろう

    • 0
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/30 12:11:19

    昭和

    見た目の問題は別にいいのだけど
    アレルギー体質の子には辞めてあげてって思う。

    若い頃から結構染めてて、白髪染めが必要になって数年40すぎでジアミンアレルギー発症。今はヘアマネキュアかヘナしかできない。

    アレルギーってアレルゲンが自分のコップから溢れると発症するイメージなんだけど、人によってコップのサイズが違うからさ。だから子供のうちはわざわざコップにジアミン貯めなくてもって思う。

    • 0
    • 24/04/30 11:40:06

    平成

    いいんじゃない

    • 0
    • 24/04/30 11:37:56

    昭和

    他人の家の子だからしたければして良い
    うちの子にはしないな、やりたいなら大人になってから自分で責任もってやる様に。

    • 1
    • 24/04/30 11:33:08

    昭和

    どうも思わない。ただ自分の子ならさせない。

    • 1
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/30 11:04:40

    昭和

    せっかくまだ綺麗な髪の毛なのに染めちゃうなんてもったいない。
    おっさんおばさんになったら、嫌でも染めなきゃいけない時が来る。
    化粧もそう、まだ肌が若くて綺麗なのに今からお化粧してたら絶対おばさんになってから後悔するって思うんだけど。

    • 1
    • 24/04/30 11:02:44

    昭和

    やりたいなら、小学生の間までだよね~

    • 0
    • 24/04/30 10:55:56

    昭和

    パサついてなくて、5センチとかのプリンになってなくて、きちんと手入れされてるならアリ。もちろん自分の意思であることは大前提。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ