結果論でイキってくる人、性格悪くない?

  • なんでも
  • ふぐ鍋
  • 24/04/30 08:31:31

今年、下の子で役員にあたりました。くじ引きです。上の子の時も幼稚園で役員にあたり、小学校ではクラス委員にあたりました。
下の子では油断していたため、仕事も始めており、調整が大変だなぁと思ってます。

参観日にあるママと会いました。
上のお子さんは大学生と高校生、末っ子は6年。
一度も役員にならずにきたそうです。
私を見つけてすぐ駆け寄ってきました。

「まーた役員やってるんだって?!何回やるんだよぉ!運悪すぎじゃない?」とニヤニヤ。
「うちなんて何にもせずだよ?役員なんてするするっとうまくくぐり抜けられん?なにやってんのよぉ!生きにくいねぇ!」
バシッ!と肩を叩かれました。

役員名簿を見たようです。
特別親しくもないのに茶化すというか冷やかすというか、、
たかが役員をやらずに過ごせただけでこんなに上から人を茶化すって、何?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 09:40:20

    うちの子供が通う学校では、やらなきゃいけない役員の数=子供の人数だから逃げ得はなかったよ。
    シングルとか仕事してるからできないって理由は通用しなかったよ。

    主は今年役員なんでしょ?
    来年の役員はやったことない人から選びましょうって決めちゃったら?
    役員の特権使わなきゃ損だよ!!

    • 1
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/04/30 09:31:20

    知らんがな

    • 0
    • 24/04/30 09:25:51

    うん、性格悪いね。
    気にしないで、そんな人。

    • 1
    • 12
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/30 09:24:09

    逆に親しい人には言わないと思う
    嫌われたくないから

    • 0
    • 11
    • なべやかん
    • 24/04/30 09:24:03

    そういうノリのお母さんが苦手。
    見た目も、「かあちゃん」みたいな人

    • 1
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/04/30 09:22:33

    そうだよね。貧乳って性格悪いし頭も悪い。

    • 0
    • 24/04/30 09:20:31

    性格悪いとは思わないけど、このお気楽さ?茶化すのは頭来るね。
    役員やって実際病む人だっているのにね。

    • 1
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/30 08:46:27

    方言とあからさますぎるほどの性格の悪さからみて、愛知かなと思った

    • 3
    • 24/04/30 08:44:54

    役員って完全にボランティアなので、結構家庭や仕事の調整しなきゃいけませんよね。
    だから、やってくれてる人には感謝しかないんです。
    くじひきなのであたってしまえばちゃんとやります。

    この人みたいに、感謝もなく自分はやらずに済みました!ラッキー-!!を全面に押し出して言うようなことじゃないのになぁと。そんなことをニヤニヤしながら仲良くない人にわざわざ話しかけてまで言うなんて、性格が悪いなぁって思ったんですが、他の方のコメント見て、あ、下品なんだ!って腑に落ちました。

    • 3
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/30 08:44:15

    カチンと来るのは間違いないね。

    • 3
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/04/30 08:42:03

    トピタイ「距離なし高齢ママがウザい」だと思う

    • 3
    • 24/04/30 08:40:14

    このエピソードでは性格は悪いとは思わないなあ。
    ただ「合わない」とは思う。

    下品だし馴れ馴れしい。

    • 2
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/30 08:38:13

    嫌だよねぇ…私も別パターンだけど、兄弟でくじ引きで役員に当たったりローテーションで断りきれず役員になったりを繰り返して数年間あちこちの役員をやってた時期があるんだけど「また?役員好きなんだね(笑)助かるわぁ!私の分もやっていいよ?今度くじ引きで当たったらあげるね!笑」ってたいして仲良くない人からなんだか上から言われたことあるよ。
    なんなんだろうねアレは。

    • 1
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/04/30 08:34:31

    私からしたらスルー事項かな。普通に茶化して返せる程度の世間話

    • 1
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/04/30 08:33:19

    タイトルと中身が合ってないけど、その人の性格が悪いことは伝わった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ