黄砂がひどい。田舎。家の前で洗車は迷惑?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 12:52:16

    敷地内で自由にやればいいじゃない?
    なんで家の前?

    • 0
    • 24/04/30 12:26:06

    庭でホース使って洗うよ。隣家と離れてるから問題なし。

    • 0
    • 24/04/30 12:20:34

    うち田舎の住宅地だけど、隣やお向かいの家が洗車してても何も思わない
    バーベキューも頻繁じゃなければい何とも思わない方。

    • 0
    • 24/04/30 12:18:27

    家の前って道でってこと?

    • 0
    • 28
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/30 12:14:31

    水かけるだけでいいならバケツで水持って来てジョウロでかければ良いよね

    • 0
    • 24/04/30 12:01:44

    敷地内でやってる。旦那がだけど。
    手洗いするとちょっとした傷やピッチ汚れを発見できていいんだってさ。

    • 0
    • 24/04/30 11:59:24

    なんなら
    ケルヒャー車用でやってるわ

    • 0
    • 25
    • ラフテー鍋
    • 24/04/30 11:49:03

    新車の頃は敷地内で手洗いしてたけど
    もう今は洗車機だよ
    (主の?)(自分の?)家の前なのかがよく分からないけど
    敷地内でやってるなら気にしない

    • 0
    • 24
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/30 11:40:12

    敷地内で

    • 0
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/04/30 11:39:23

    駐車場でやってる
    ガレージになってるとか?

    • 0
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/04/30 11:38:31

    いつも家の前(敷地内)でやってるよ
    排水溝も家の前にあるし、多少水気が家の前の道路にも飛ぶから、もちろん人通りは気にしてね

    • 1
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 11:34:33

    家の駐車場で洗車している
    スタンド行ったり、洗車機に通したりはしてない

    家の前の道路でなら迷惑になると思う
    敷地内なら問題なし

    • 1
    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/30 11:31:23

    敷地内で出来ないなら洗車場じゃない?

    • 0
    • 24/04/30 11:28:18

    300円でできるから洗車行くわ

    • 0
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/30 08:27:48

    >>16まぁそういう考えがどんどん配慮をしない自己中人間を増やす原因になってんですけどね。

    • 0
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/30 08:25:17

    田舎どうのこうのより、近所を見渡して洗車してるお宅があるなら良いのでは?

    ちなみに戸建て敷地内ね。

    • 1
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/04/30 08:24:51

    私道か、庭ならいいと思うよ
    水しぶきまで考えてたらなんもできなくなる

    • 1
    • 24/04/30 08:24:00

    公道なら無し
    たまに狭い道路で洗車してる人居るけど、交通の妨げになってるんだよね
    はっきり言って邪魔なのよ

    • 0
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/04/30 08:23:11

    公道なら駄目じゃないか?

    • 0
    • 24/04/30 08:21:32

    うちのマンションの近くに住んでる戸建てのお宅、よく洗車してるわ。公道で。都内だしガソスタも車で1分ぐらいのとこにあるけどね。

    • 0
    • 24/04/30 08:11:58

    家の前って自分の家の敷地じゃないの?
    敷地内ならいいと思う。

    • 5
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/30 08:10:14

    田舎だと庭で洗車する
    分譲の人は道路でやるから迷惑

    • 2
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/04/30 08:09:00

    家の前?
    駐車場じゃなくて?

    • 3
    • 24/04/30 07:55:49

    家の前の状況と田舎の程度とご近所さんとの関係がわからん事には何とも。

    • 5
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 07:52:50

    敷地内だったらまぁいいんじゃない?わざわざ道路に停めてやってたらうざいけど

    • 2
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/30 07:50:08

    庭もなく駐車スペースしかない敷地でよく洗車してるのみるけど、ちゃんと周り見ながら通行人に迷惑かからないようにできるならいいと思うよ。道路出てやってたら迷惑だけど…

    • 1
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/04/30 07:48:28

    家の前って公道?
    公道で洗車するなら自分ちの車庫で洗車しなよ。
    それができないならせめてバケツに水入れて拭くだけでも。
    うちはコバックかゲート式の洗車機があるセルフの洗車場でやってる。
    車検の時にはNetzで車検の時に綺麗に手洗い戦車お願いしています。

    • 1
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/04/30 07:46:06

    隣の人がまめでよく洗車してるけど気にならない。

    • 0
    • 24/04/30 07:45:50

    敷地内なら自由でしょ
    路上は迷惑な場合もあるんじゃない?

    • 3
    • 24/04/30 07:45:44

    田舎なら広い庭でやればいいじゃん。

    • 1
    • 24/04/30 07:44:53

    田舎なんてみんな塀で敷地囲ってるよね

    • 0
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/04/30 07:43:41

    周り畑なのに何を気にしているの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ