人によって態度変える人ってマジどういう心理なの

  • なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/04/30 07:33:38

特殊例かもしれないけど
職場の新人のアラフィフパートさん

気に入ってる人には
「××ちゃんへ!(*'ε`*)チュッチュ」みたいなメール送る

嫌ってる人には真面目にガン無視

私なんか産休明け初対面で無視された
しかも気に入ってる人と、嫌いな人は一定サイクルで変わる 苦笑

マジでどういう心理なの

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/30 11:59:20

    私のパート先にいるアラカンパートがそうだわ。お気に入りがいる時はめっちゃ喋ってうるさい。
    出かけた時のお土産とか渡してる。

    で、私は好かれてないので色々小言言ってくる。
    は?私なにかしました?って最初は思ったけど今は気に入られなくてよかったー、って感じ。

    • 0
    • 24/04/30 11:53:37

    気を引きたいだけなんだよ、常に注目して気にかけて欲しい裏返し。
    その人、元放置子とかかもね。

    • 0
    • 24
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/04/30 11:53:18

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://tokyo.ramen.community/nishitokyoshi/board/img/15873968310012.jpg

    • 0
    • 24/04/30 11:52:49

    考えるだけ無駄だよ。
    たぶんどんな説明があっても「???」ってなる。

    そーいう人!
    と割り切るのもときには大事。
    どうせすべての人を理解するなんてムリムリ。

    • 2
    • 22
    • くりもち鍋
    • 24/04/30 11:51:12

    それはそうなっちゃうんじゃない?
    気に入ってる人と嫌ってる人ってはっきり分けてるし。
    うちの職場の店長なんて、ベテランAと中間Bが同じことやらかすと中間Bにしか注意しないもん。
    こういう人によって態度変えるやつのほうが無理。

    • 1
    • 24/04/30 11:50:25

    きもいメールいらん
    無視される方が楽だw

    • 0
    • 20
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/30 11:47:30

    仲良しなら態度変わってもしょうがないけど、一緒にいて、だるそうだったり、お前いらないみたいな態度する園ママならいる。
    自分と似たような感じじゃないと仲良くしないっぽい
    私は小学校も一緒だし、少しは喋れるようになりたかったけど残念だわ

    • 1
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/04/30 09:12:46

    暇なんだよ、家庭内上手くいってないんだよ、人に嫌がらせして楽しむ人。
    心が寂しいんだよ、人の気を引くために取ってるんだと思うよ。
    恥ずかしい事だと認識してほしいよね。

    • 8
    • 18
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/30 08:02:15

    メンヘラ

    • 4
    • 24/04/30 07:59:36

    >>16
    逆でしょ
    私コミュ力高い言っちゃうタイプだよ
    自鯖ネチネチ

    • 2
    • 24/04/30 07:58:28

    だいたいそういう人って、いい年こいて人見知りとか都合のいいワードで片付ける奴ね。3歳じゃあるまいし。根拠なくワンランク上の人間だと勘違いしてんじゃないの?

    • 5
    • 24/04/30 07:53:58

    そういう人は無視でいいよ。バカは視界に入れなくていい

    • 7
    • 24/04/30 07:53:57

    人によって態度を変えることはごく普通のことだし、主もやってると思うよ。

    問題なのは「嫌いな人にガン無視」っていう態度の方。人によって態度を変えるのは普通だけど、人を不快にさせる態度を取ることは大人として良くない行動だよね。

    • 9
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/04/30 07:53:41

    応答を要しない報告には無視
    応答を要する報告には返事する感じ
    私が他の人と雑談してると、近くでため息つく感じ

    • 1
    • 24/04/30 07:52:48

    >>5
    みんなそれぞれプライベートで遊ぶ人とそうでない人いても会社でそんな態度変えないよ...

    • 6
    • 24/04/30 07:51:19

    え、そんな人に好かれたら嫌だわ
    気持ち悪いし、育ちも悪そうじゃない?

    • 11
    • 24/04/30 07:50:13

    無視なら関わらない

    • 2
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/30 07:48:51

    愛美か

    • 0
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/04/30 07:48:25

    >>2
    そういう人間とは関わらなきゃいいだけだし
    考えることが時間の無駄
    それとも自分と似てるから気になるのか

    • 4
    • 24/04/30 07:46:43

    無視は業務に支障をきたすので改善されないなら上司へ報告
    あとは勝手にやってくれ
    巻き込まれなくてラッキー

    • 5
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/04/30 07:45:42

    人生楽しそう

    • 1
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/30 07:44:09

    プライベートでも会っちゃうくらい極端に仲良い人と、そうでない人の違いなのではないの。
    仕事の用事があって話しかけても、無視なの?
    話しかけられないとか、雑談と嫌がらせメールしないだけ?

    • 1
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/04/30 07:43:17

    気に入ってる人には中学生みたいなノリでベタつくんだよね
    50代のおばさま達ってそういう人多いのなんでだろう

    • 4
    • 3
    • なべやかん
    • 24/04/30 07:41:49

    嫌がらせみたいなメールいらない

    • 2
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/04/30 07:39:56

    >>1
    勘弁してほしい
    でもマジどんな心理なんだろう
    評判は悪い

    • 0
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/04/30 07:37:30

    その人に好かれたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ