授乳してる姿を旦那にも見られたくない

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/04/29 22:46:43

生後2週間の赤ちゃんがいます。現在完母で育てているのですが、旦那が授乳してる姿を見たがります。
おっぱい飲んでる赤ちゃん見せてよと言うのですが、いくら旦那でも授乳してる所を見られたくありません。旦那にすら授乳姿見られたくないっておかしいでしょうか
旦那が俺も赤ちゃん見たいのに…と拗ねてしまっているんですが、隠したままで旦那が赤ちゃんへの興味が薄れてしまわないかも心配です。
でも見られるのに抵抗があります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/30 08:52:31

    赤ちゃんを独り占めしたいっていうのと
    赤ちゃんの母としてのみ認識されるのが怖いとか
    授乳をエンタメ視されるのがイヤとか
    授乳中の赤ちゃんへのちょっかいにイラッと来た
    とか

    あれこれ混ざってそう。

    でもこれを続けたら
    運よく悪いことにはならなくても
    いいことはなにもないと思うよ。

    姑や他人に対して抱く感情を
    夫に対しても抱いてるのって
    どう考えてもやっぱり過剰だからね。

    • 0
    • 55
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/30 08:46:49

    生後2週間でしょう?
    ガルガル期ってやつじゃない?
    私は授乳じゃないけど、旦那は平気だったけど義父母や他人に赤ちゃん抱っこされたり触られるのがすごく苦痛でイライラした時期があって後からガルガル期って言葉を知ったよ。
    お母さんが赤ちゃんを守ろうと必死になってるだけだから、おかしくもなんともないよ!
    頑張ってね!

    • 0
    • 24/04/30 08:43:36

    私も嫌で見せなかった
    でも風呂上がりのミルクだけ任せてた

    結果的に成長してからの外出なんかは
    圧倒的にミルクの方が苦労が無かったから
    混合にしてて良かったと思ったよ

    1回くらいミルクにしたって母乳の出は減らないよ
    生理的に嫌な気持ちはどうしようもない
    でもミルクやだは譲歩できる所だと思う

    あれもイヤこれも却下では歩み寄る姿勢が見えなくて
    旦那さんが一方的にツライと思うよ
    これから対立することなんかいっぱいあるから
    自分の要望ばっかりじゃなくて中間点さぐるように
    クセづけて行った方が平和にいくよ

    • 0
    • 24/04/30 08:40:21

    搾乳したものを旦那にあげてもらう
    ミルクをあげてもらう
    どっちか考えたら?
    お出かけしたとき、預けるとき、義実家いったときとか哺乳瓶になれとくとラクなときもあるよ

    • 0
    • 24/04/30 08:31:07

    >>4
    あれも嫌これも嫌なら旦那が関心示さなくなっても仕方ないよね。ミルクとかも手伝いたいだろうに。

    • 0
    • 24/04/30 08:20:15

    >>48
    そんなのあんたの旦那だけだよ気持ち悪い

    • 4
    • 50
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/30 08:17:42

    なるべく母乳あげたい気持ちは分かるから、1日1回でいいからミルクを旦那さんに任せてみるのはどう?
    夜中の授乳を代わってもらってもいいと思うよ

    • 0
    • 49
    • タッカンマリ
    • 24/04/30 08:16:00

    分かる。私自分でも嫌だったらから完ミにした。
    野生的で動物的で気持ち悪いと思う。

    • 0
    • 24/04/30 08:15:42

    どんな旦那さんかにもよるんじゃないの。
    うちは、授乳中つついてきたり、片方で飲みたいとかキモイ事言って来たから、嫌だったよ。
    そんなキモイ事言ったことなかったのに、どうした?ってなった。

    • 0
    • 47
    • おろしポン酢
    • 24/04/30 08:14:33

    でも、おまンこは見せて、夜の運動してるんでしょ?

    • 0
    • 24/04/30 08:10:25

    母乳でミルクもあげないなら、我が子がおっぱいやミルク飲む姿も旦那は見れないよね。
    そのうち子に関心なくなるんじゃないの。
    嫌ならミルクあげる役目とかさせてあげるとかさせてあげたら。あなただけの子じゃないんだから

    • 3
    • 24/04/30 08:06:33

    排泄してるところを見られてる感覚なの?

    • 0
    • 44
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/30 08:05:51

    旦那の前でもやってたけど、見たいって言われると嫌だよ。

    • 1
    • 24/04/30 08:05:44

    じゃあ主の婿は自分の乳首をおしゃぶり代わりに吸わせたらいいよ
    寝かしつけやぐずったときに
    主はそれを見に来ないこと

    • 1
    • 24/04/30 08:04:00

    >>38
    あなたの家庭では…の話しでしょ。
    何がきっかけで一緒に子育てする気持ちを失ってしまうかは分からないよ。
    人によってそのポイントは分からないし。

    • 1
    • 41
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/30 07:57:36

    >>39
    横だけど、些細な事がきっかけで。。
    って事はあると思うよ。

    • 2
    • 24/04/30 07:57:19

    >>38
    それは分からないよね。

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/30 07:55:18

    >>31
    授乳をみせることだけが「夫に対して今後ともに子育てしてゆく仲間って意識」の表われなの?
    もっと他に大事なこといくらでもあると思うけどね

    • 2
    • 24/04/30 07:54:58

    私も絶対嫌で見せなかった
    授乳を見なくたって赤ちゃんへの興味はなくならないよ
    他の場面で触れ合い多くすればいいと思う

    • 1
    • 24/04/30 07:51:07

    >>36
    ウケる箇所が見当たらないんですけど。
    ゴールデンウィークで疲れてんの?大丈夫?

    • 2
    • 36
    • しいたけ鍋
    • 24/04/30 07:48:20

    >>13
    ご主人ってwウケる

    • 1
    • 24/04/30 07:46:24

    え〜??むしろ、他人に見せない部位だからこそ旦那と自分だけの秘密?みたいに2人で見て
    「可愛いね」「必死だね(笑)」なーんて言って
    2人だけで楽しんでいたけどな
    赤ちゃんがおっぱい飲む🟰赤ちゃんの食欲行動みたいな感覚しかなかったわ

    • 1
    • 24/04/30 07:43:30

    >>31
    極論過ぎる
    私は母乳止めたけど哺乳瓶でミルク飲ませるのもオムツ取り替えも沐浴も寝かし付けも全部旦那だったけどシンママになってないよ

    • 1
    • 33
    • てっちり鍋
    • 24/04/30 07:39:59

    ガルガル期なのかもだけど赤ちゃんの食事風景を見せたく無いってのは旦那からしたら寂しいよね。母親が父親から遠ざけてるようなもんだから

    • 5
    • 24/04/30 07:39:08

    私も同じです
    吸われるのも見られるのも嫌なので出産直後に母乳を止める薬を飲んで止めましたよ
    錠剤1粒で止まるんだからすごいわ

    • 0
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/30 07:34:20

    産後のガルガル期なんだろうけど
    夫に対して今後ともに子育てしてゆく仲間って意識が主にはないみたい。
    それは非常によろしくないと思うよ。

    だってその至る先はシンママだからね。

    • 2
    • 24/04/30 07:33:40

    私は見られたくないって思わなかったけど主がそう思うのは変じゃないと思うよ。

    でもイヤらしい意味で言ってるわけじゃなく赤ちゃんの一生懸命飲んでる姿を見たいだけだと思う。
    旦那の方は育休取ってないなら赤ちゃんと接する時間が少ないと思うし一緒にいれる時はできる事はお任せしてみたら?

    • 0
    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 07:32:04

    何をそんなに意識してるんだか(笑)
    主のその態度が原因で旦那が主と赤ちゃんに対しての気持ちが無くならないといいね。この先も主はいろんなことに対してこだわりが強そう。

    • 2
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/30 07:31:34

    わかる。私も明確な理由はないけど感覚的に見られるの嫌だった。
    1日1回だけ哺乳瓶にして旦那さんに任せたら?搾乳でもいいし、ミルクでもいいし。完母だとちょっともミルク使っちゃいけないわけじゃないんだし、哺乳瓶にも慣れておかないと主さんに何かあった時に困るよ。

    • 3
    • 24/04/30 07:26:43

    >>4
    哺乳瓶で授乳してみたいって言ってくれる旦那さん素敵だと思うけどな。
    それとも子供、育児に興味も何もない方がいいの?
    主自身が体調悪い時や用事で旦那さんに見てもらう事も考えたら哺乳瓶で飲む事を練習しておいても誰も損する事はないと思うけどな。

    • 0
    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 07:24:22

    >>14
    気持ち悪い

    • 0
    • 24/04/30 07:23:55

    私も嫌
    前に職場の男達が 母親ってチクビ舐められても感じないんって話してた
    そういうこと考える男も居るからキショイ

    • 2
    • 24/04/30 07:23:33

    >>18
    トピ間違えたんじゃない?

    • 0
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/30 07:23:29

    旦那が可哀想のような理屈でどうにかなる話じゃない
    寝れてるかな?新生児なら寝れてないでしょう
    泣いたら旦那がオムツ替えて赤ちゃん連れてきてもらってバトンタッチ
    少しでも長く体を休ませるのとこの人は共に赤ちゃんを育てる人だって実感しまくって
    助産師さんには見せられた?
    あと一度我慢してでも見せてみたら後は気にならないかも

    • 2
    • 24/04/30 07:22:36

    嫌なものは仕方ないから正直な気持ちを伝えるしかない
    それで分かり合えないなら一緒に暮らすべき人ではないということなのよ

    • 2
    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/30 07:21:25

    主がそれで良いなら別に問題ないと思うけど、父性が育たない、興味を無くす、主が都合悪かろうが体調悪かろうが、父が授乳するのは断固拒否になるかもしれないけど、自業自得と割り切れるなら良いと思うよ。
    嫌なら1日に1度は哺乳瓶で旦那に授乳してもらったら?

    • 3
    • 24/04/30 07:18:53

    >>19
    あまり頑なにしてたら赤ちゃんにも主にも関わらなくなりそうだよね。

    • 1
    • 24/04/30 07:17:38

    >隠したままで旦那が赤ちゃんへの興味が薄れてしまわないかも心配です。

    赤ちゃんへの興味が薄れる?
    あなたへの愛情が薄れていくんじゃない?

    • 4
    • 24/04/30 07:14:50

    >>14
    ちょっと話しが通じてないけど大丈夫?

    • 2
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/30 07:10:15

    >>16
    不幸ポイント?
    そんなコメントするあなたの方が少なくとも幸せではなさそう

    • 2
    • 24/04/30 07:08:24

    私はー
    私がー
    の人と一緒に生活する人って大変そう
    柔軟に対応できない時点で不幸ポイント持ってる
    よね

    • 4
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/30 06:42:21

    >>14

    なんの話ですか?(彼は他の人ともしてると思いますけどね。)

    • 1
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/04/30 06:33:46

    私も同じで付き合ってる彼が旦那とそういう事をするのは嫌だと言うなら絶対に体を触らせたりもしないし、裸も見せない
    抵抗と言うか裏切りになると思うよ

    • 1
    • 24/04/30 06:25:22

    >>4
    母乳だけで育てたい気持ちもわかるけど、ご主人も一生懸命に飲んでる赤ちゃん見たいんだよ。
    2人の子供なんだし当たり前じゃん。
    母乳を冷凍しておいて哺乳瓶で飲む事を練習しておいてもいいのでは?
    それこそ哺乳瓶慣れてないと主さんが体調悪い時とか赤ちゃんも可哀想だよ?

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/30 06:15:50

    >>4
    新生児大変だねー!でも最高にかわいいね!主さんおめでとう。一生懸命飲む姿見てみたいみたいな感じなのかな。せっかくやりたがってるから、今のうちから色々させたら主さん楽になると思うよ。毎回じゃなくて、おっぱいの後に少しだけミルク足して時々やらせてあげたりするのも微妙?準備から片付け消毒まで全部旦那さんにやらせてさ。

    • 1
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/04/30 05:54:24

    わかるよ私は出なかったから四苦八苦しててイライラもあった

    • 0
    • 24/04/30 05:38:46

    生後間もないお母さんだから、赤ちゃんを守ろうとする防衛反応が出てるのかな?全然おかしなことじゃないよ!生き物の本能だよ
    旦那さんが話して理解のある人なら、産後の不安定な気持ちや主さんの見られたくない気持ちを素直に伝えてみてもいいんじゃないかな
    「あなたが赤ちゃんのどんな姿も見てみたい気持ちも分かるんだけど、出産したばかりのわたしの不安定な気持ちも分かって欲しい」とかさ

    あとは、ちょっと預ける時にミルク使うことも考えているなら哺乳瓶慣れさせるためにも旦那さんに粉ミルク又は搾乳した母乳飲ませてもらうとか…

    まだ2週間だとお母さんの身体も心もボロボロよね。毎日お疲れさま
    わたしも今5ヶ月の子育児中よ。お互い無理せずやっていこうね

    • 2
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/30 00:19:56

    1日沐浴後に10ミリ、ミルク足すのでも良いと思うけどな。
    完母目指したいのわかるけど、一回で良いから旦那にミルク飲ませてみてあげたら良いのに。

    • 7
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/04/30 00:07:17

    母乳で育てたい気持ちがあるなら、新生児も母親もまだ授乳リズムの整ってないこの時期にわざわざ哺乳瓶慣れさせる必要ないですよ。お母さんの気持ちもお父さんの気持ちも分かるけど、産後間もない今、お母さんの気持ちを優先させてあげたらいいんじゃないかな。産院でもこういう相談意外と多いけど、お母さんの気持ちを優先するようアドバイスしますよ。1ヶ月検診の時可能なら旦那さんも同行して助産師からアドバイスしてもらったらどうでしょうか。

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ