コインランドリーで働いてるんだけど監視されてる

  • なんでも
  • ポン酢
  • 24/04/29 20:02:22

最近コインランドリーで清掃の仕事始めたんだけど営業時間内ならいつの時間に清掃に行ってもいいんだけど時間帯バラバラなのに必ずオーナーが店舗にくるの。まぁすぐ近くに住んでるらしいんだけど。別に来るのはいいんだけど5分くらいで帰るのに監視カメラとか常にチェックしてるのかな?ちょっと怖いんだけど、、、他の仕事してるのか謎だけど在宅勤務だとしても常にカメラ見てるの?

今日祝日だけどまた店舗に現れた。40代くらいに見えるけど子供と出かけないのかなーとか思っちゃった。毎回現れるから。

しかもお客様の洗濯物とか、この人はいつも30分くらい遅れてとりに来るからとか把握してる。カゴに入ってる洗濯物見て分かるって洗濯するものも全部把握できてるのかな?このパンツはあのお客様の!みたいな感じで、、、無人だから常に監視は当たり前?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/08 15:50:05

    >>25こんな小遣い程度にしかならない仕事やる人少ないと思うよ。仕事する側にも選ぶ権利あるでしょ

    • 0
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/30 03:07:34

    別に来るのはいいんだけどって…その人に雇われてるのに何言ってるのか?…呆

    • 4
    • 24/04/29 21:55:40

    監視している人がいるらしいコインランドリーは知ってる。早く取りに行かないと外に出されるらしいから監視しているんだろうね。
    私は終わる前に待機しているし、そういう噂のところは行かないけど。

    • 1
    • 24/04/29 21:52:22

    >>13ジジイだったらキモすぎてやめてるw女性でも洗濯物の中身まで把握は怖いが。いつも同じ服洗濯してる人なのかな?すごい観察力

    • 0
    • 24/04/29 21:50:29

    >>18店舗に入れば分かるかも。でも無人だよ?監視カメラで覚えるのかしら?

    • 0
    • 24/04/29 21:49:00

    >>19小遣い程度稼げればよくて好きな時間に行けるからこういう仕事がいいんだよね。がっつりは働きたくないから

    • 0
    • 24/04/29 21:48:09

    別に嫌だなんて一言も言ってないしね(笑)そんな監視してる暇あるなら雇うのだってお金かかるし清掃くらい自分でやらないのかなーと思ってw

    • 0
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/29 20:57:42

    辞めれば?監視されてるとか気が滅入るじゃん。大した額にならないでしょ?

    • 0
    • 24/04/29 20:51:12

    >>3
    毎日見てたら分かるかもね。飲食店とかでも毎日来るお客さんだったら顔覚えるし、同じ物食べる人だったらそういう気じゃなくても覚えちゃうもん。

    • 2
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/29 20:33:01

    >>14
    仕事だもの。それぐらいは覚えられるでしょう。
    今の監視カメラって人が映ると教えてくれたりするよね。もちろん録画機能もあるし。24時間全部見てるわけないじゃん。
    まぁ細かいのは仕方ないね。忘れ物の置き方とかで集客数が変わってくるらしいから。

    • 4
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/29 20:28:57

    両替機や服の盗難がないようにピリピリしているのかもよ。
    んで主が来たらお喋り(指導)ついでに店内の監視してるとか。

    • 3
    • 24/04/29 20:21:02

    逆に安心だなと思ったけどね
    働いてると嫌だろうけど

    • 5
    • 24/04/29 20:20:15

    >>9
    週3の1時間しか仕事入らないのに常連なんて覚えられるの?入る時間帯もバラバラなのにw

    • 0
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/29 20:18:51

    >>3
    なんだ女性かぁー
    勝手におじさんだと想像しちゃってた笑

    • 2
    • 24/04/29 20:18:20

    >>9常に見るの?24時間営業のコインランドリーもあるけど笑
    別に見るのはいいけどなら無人じゃなく常勤でスタッフ置くかそんな監視できる時間あるなら自分が店舗にいる方が楽なのになんでしないのか不思議なだけ

    • 0
    • 24/04/29 20:17:25

    監視も仕事のうちでしょう。

    • 3
    • 24/04/29 20:15:40

    >>6田舎のコインランドリーだからあんまり人も来ないし忙しくもないんだけどね。忙しい場所は常勤でスタッフがいるけどうちは無人。集金はオーナーが多分やってる

    • 0
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/29 20:15:24

    友達がオーナーだけど、監視カメラの映像はスマホで見れるから常に監視してたよ。
    コインランドリーなら当たり前だよ、防犯面からも。
    常連さんは時間帯も把握するし、取りに来なければ取り出すから洗濯物も把握するでしょう。
    仕事として当たり前。
    ってゆーか、主がそうならないといけないんじゃないの?

    • 3
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/04/29 20:12:54

    見てるなら、いちいち来なくてもいいのにね。

    • 2
    • 24/04/29 20:12:53

    >>4暇なの!?と思ってしまったわ、、、仕事してるならあんな時間帯も分からないパートの人が来る時間に毎回すぐ現れないと思う。そこまで監視できるならたかが1時間くらいで終わる清掃の仕事自分で出来るよね、、、

    • 3
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/04/29 20:12:02

    コンビニのオーナーだとしょっちゅう様子見に来たりその店舗で仕事してたりするけどコインランドリーのオーナー?てどうなんだろうね?

    • 1
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/29 20:11:28

    コインランドリーはいたずらされたら終わりだからね
    常に監視は必要
    とべつに洗濯物で見分けてるのではなく
    常に監視してるから使ってる人で把握している

    • 3
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/29 20:10:03

    監視して毎回来るなら他人を雇わないで自分で掃除したらいいのにね。

    • 3
    • 24/04/29 20:08:30

    >>1オーナーは女の人なんだけどすっごい細かいの、、、カゴの位置とか並べ方とか。まぁ仕事だから言う通りにするけどお客様の洗濯物まで把握しててびっくり、、、しかも取りに来る時間まで見てるんだーみたいな

    • 0
    • 24/04/29 20:06:39

    自宅がコインランドリーの近くで私の車があるからくるのかな?自宅に監視カメラのモニターがあるとか?

    • 0
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/29 20:05:14

    常に監視は気持ち悪いね
    女性客の下着とかをじっくり観察してそう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ