ギフテッドのお子さんを持つお母様、いらっしゃいますか?

  • なんでも
    • 5
    • 鍋ソムリエ
      24/04/29 20:33:43

    ギフテッド=発達凸凹ではないよ~

    WISK等でIQが全項目が高い子もギフテッドだよ

    凸凹は通常発達の子でも誰にでもあって、その凸凹の大きさによってグレーだったり発達だったりするんだろうけど
    すべてのIQが130以上で凸凹15未満みたいな子っている
    いわゆる『超難関校にサラッと合格するけど運動も得意で走るのがめっちゃ早い』みたいな子ね

    専用の教育機関というか、そういう子にはどんどんやらせたらいいんだと思う
    幼児教室、公文、バイオリン、体操、なんでも楽しくどんどん吸収するよ

    そして、最終的には灘や筑駒に進学したら仲間がいっぱいで楽しいよ

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ