友だちから「その変な髪型やめて?」

  • なんでも
  • 24/04/29 18:03:10

娘の仲のいい小2の友達にいわれて、「わかったよ。」気に入っている結び方やめて髪ほどいてた。今日も「その髪型やめて」って言われてほどいてた。また言うようだったら注意した方がいいですかね。モヤモヤしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 19:44:19

    その「変な髪型」って、もしかして編み込みとか微妙に凝ったやつだったりする?

    うちの子も幼稚園くらいの時に言われてたらしい。よくよく話を聞いてみると、そう言ってきてた子は赤ちゃんの頃から髪が少ない&伸びづらく、幼稚園の段階で1度も切った事ないのにショートボブみたいな長さだった。伸びてきたら即効娘と似たような髪型にしてきたよ。

    もしかしてだけど、その子は自分がやってもらえない髪型だから文句言ってるって線はないかな?

    • 3
    • 24/04/29 19:39:13

    私も学生の時にいちいち髪型おかしいとか似合わないって言ってくる子がいて辛かったな…
    調子に乗ってるって思ってるのかな?
    多分娘さんは友達から下に見られてると思う
    私がそうだったから
    本当は嫌だからやめてって言えたら1番いいんだけどね。
    でもまだ小2だし、勇気出して言ったら未来が劇的に変わると思うな
    難しいと思うけど頑張って欲しい

    • 7
    • 24/04/29 19:30:27

    その子はどんな髪型してるの?
    子供の言うことって、ちょっとした嫉妬や羨望からの事って多くない?
    自分がやってもらえないから、意地悪な事言ってないかな?
    部屋汚いも自分家がそうかもしれない。

    • 6
    • 24/04/29 19:30:11

    その髪型に合わないよ。おでこだすとキモイ!とか服装変とか毎回言われて言い返せなかった娘。前髪作ったら、うわキショッ笑って言われたのがむかついたらしく、朝の会?で、毎日気持ち悪いと言われます。私のどこが気持ち悪いのか教えて下さい。って言ったらしい。

    • 7
    • 24/04/29 19:28:09

    そんなやり取りもめんどくさいから言われないやり方で結んでいく。
    どうしてもその髪型で学校に行きたいなら別だけど、娘さんはそこまで拘ってるかな

    • 2
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/29 19:21:29

    なんかあるよね
    覚えある
    似合わないよとか、オシャレぶってるとか、いつの時代もいるんだわ
    本当は私はこれが気に入ってるのと言えるのがいいんだけどね

    • 3
    • 24/04/29 19:17:30

    仲良いんじゃなくて
    意地悪のターゲットにされてるだけっぽいけど

    やめて、って言われたら
    なんで?って返したら?
    実際なんで他人に髪型指図されなきゃいけないのか意味わからないし

    • 4
    • 24/04/29 18:56:55

    >>24
    適当に流せる娘さんがすごいです。
    うちの子もそんな感じで強くなってほしい。

    • 0
    • 27
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/29 18:35:15

    可愛いから羨ましいんじゃない?
    逆にやってあげたら?笑

    • 4
    • 24/04/29 18:26:48

    >>13
    適当に流せる娘さんがすごいです。
    うちの子もそんな感じで強くなってほしい。

    • 0
    • 24/04/29 18:23:36

    >>22
    なんか話きいてくれるだけで嬉しいです。
    ありがとう。

    • 1
    • 24
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 18:20:24

    >>13
    度々すみません。
    うちの娘の友達がそんな感じですよ!
    いちいち小言?みたいなことを
    言ってくるみたいですけどうちの子は
    適当に流してるみたいです。
    はっきりやめて?って言ったら?
    仲良くするのやめたら?って
    言ったこともあるんですけど
    そうすると泣きながら他の子に
    自分が悪い様に言いふらされて
    余計にめんどくさいんだよね。
    と、呆れてました。ちなみに
    小2からの付き合いで今は4年ですが
    まだ時々突っかかって来るようです。

    • 4
    • 24/04/29 18:19:27

    >>18
    そんな感じでさっぱりと言うのもいいですね。
    次同じことあったら言おうかな。

    • 0
    • 22
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 18:17:45

    >>10
    でも、ちゃんと言わないとダメだよ!とか言うと気が弱い子は言えなくて「言えない私はダメなんだ」ってなるって聞いたことある。
    うーん、どうしたらいいんだ。

    • 2
    • 24/04/29 18:17:22

    >>19
    そう!触覚!笑
    様子みるのも、一つですよね。

    • 1
    • 24/04/29 18:16:23

    >>14
    そうですね、、感情的にならずになんかいい言い方があればいいんだけど。

    • 1
    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 18:15:57

    触覚?かな
    うちの娘も触覚命で
    いちいち出してるよ!
    本人が良ければいいと思うし
    結び直すのが面倒なら主の子も
    その髪型で行かないだろうから
    娘さんから相談があるまでは
    そのままでいいんじゃないかな?

    • 0
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/04/29 18:15:35

    私そういうとき嫌なおばさんになるよ。
    「え?なに?嫌いなん?なんでそんな言い方するん?」くらい普通に言う

    • 2
    • 24/04/29 18:15:18

    >>11
    嫌なものは嫌と言わないと、ずっとやられるよ。って言ってるんだけど、、

    • 0
    • 24/04/29 18:14:48

    今は多様性の時代ですよ

    • 1
    • 24/04/29 18:14:42

    髪型を笑ったなとスタンドを出すんだ

    • 0
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/29 18:14:34

    注意というか自己肯定感が高くなるように接してあげたい

    • 0
    • 24/04/29 18:13:50

    >>7
    一番なかのいい友達で、、
    人の気持ちわからないのかな。次は注意しようかな。この間は、何回か相変わらず家汚いとか言われるから、代わりに言い返したけど、自分が言わないことにはどうにもならないし。

    • 0
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/29 18:11:45

    それ、仲良いと思ってるのは主子だけでは…

    • 2
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/29 18:10:56

    今のうちに自分軸つくらないと大人になっても苦労するよね

    • 5
    • 24/04/29 18:10:43

    >>5
    そう言えばいいよ、って言うんだけど、勇気がでないと(悲)

    • 0
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 18:08:50

    主が「どこが変だと思う?」って聞いたらいいでしょう

    • 1
    • 24/04/29 18:08:50

    >>2
    勇気がなくて言えないって。

    • 1
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/29 18:08:43

    その子と早めに離れた方が良いね
    支配されてる

    • 8
    • 24/04/29 18:07:41

    >>1
    二つ結びや一つ結びなんだけど、両サイドから少し髪の毛を出してる髪型。
    変といわれれば変かもだけど、そんなの人の勝手でしょって思う。

    • 2
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/04/29 18:07:31

    なんでやめないといけないの?
    なんで言いなりになって髪をほどいちゃうの?
    私は気に入ってるからやめないよって言えばいい
    何を言ってもいい人認定されてるよ

    • 11
    • 24/04/29 18:06:39

    何で?
    って聞かないの?

    • 3
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/29 18:06:15

    理由きいたら?凝った髪型?

    • 2
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 18:05:42

    人の容姿や着るもの持つものに指図しないでって子ども自身が言えるようになったほうがいいのでは?

    • 6
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/29 18:04:56

    どんな髪型?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ