【多治見市】衝撃…えっ、嘘でしょ? プラティ多治見内のスーパーがオープンわずか1年2か月で閉店。

  • ニュース全般
  • 常夜鍋
  • 24/04/29 17:38:41

2023年3月25日にグランドオープン、3月に1周年を迎えたばかりのプラティ多治見。その中にあるスーパーマーケット
「Mikawaya多治見店」がなんと閉店してしまうそうです。ホントなの? と現地に行ってみると、「閉店のお知らせ」が…。

「令和6年5月28日(火)午後6時をもちまして閉店することとなりました。」とのこと。
特に理由など明記されていませんでしたが、2023年3月22日にオープンして約1年。あまりに
早い閉店のお知らせになぜ? どうして? と驚きを隠しきれません。

多治見駅から直結で通勤通学時にも利用でき、さらに天候が悪くても雨にぬれずに立ち寄れるスーパー
なので便利なお店の一つとして利用していた人も多いのではないでしょうか?

最近の「プラティ多治見」の情報といえば、2024年2月6日オープンしたカフェ「R+house Chiave」や

2024年5月3日オープン予定のパーソナルジム「BEYOND 多治見店」と明るい話題が
続いていたのですが…「Mikawaya多治見店」の閉店はあまりに大きい衝撃ニュースです。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/50202c602735ee0e0b295bddc4ad423583b40732

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 11:10:48

    >>6そうなのかな?でも駅前にスーパーがあるって大事だと思うけどなくなっちゃって大変そうに思えるけど

    • 0
    • 24/04/29 23:33:59

    全く衝撃は受けなかった

    • 0
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/29 23:27:47

    少し其れるけど秋にオープンし一年半で閉店したローカル飲食なら知ってるわ。市販の冷凍から揚げに
    おかず一品(手作りではない)業スーで出来上がりのポテトサラダ)を付けた定食出していた店。やり方が変だからいつ潰れるのかウワサなっていたけどやっぱりかな結果。虫がたくさん飛んでいて客がいない店として認識していた感じ。

    • 1
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/04/29 19:19:35

    地方だと社会人の殆どが車移動するから、駅直結のスーパーに需要がないんだろうね。
    駅直結で嬉しいのは高校生ぐらいでしょ。

    • 1
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/29 19:14:29

    賃料が高すぎたとか

    • 2
    • 24/04/29 19:12:27

    生まれ故郷のすぐ隣町だわw
    多治見駅周辺ってあの辺りでは一番発展してるはずなのに何故かパッとしないんだよね
    しょせんは田舎の中で少し人口多い程度だししゃーないか

    • 1
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/29 17:46:57

    もう15年くらい前だけど、近所にくら寿司2店舗新築でオープンしたけど半年で2店舗閉めた事あったよ。あれ何だったんだろう?

    • 1
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/04/29 17:41:43

    岐阜県か、岐阜ってどのあたりにあるんだっけ

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 17:39:56

    こんなローカルニュースどうでもいいわい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ