4月28日の選挙で自民党0勝3敗←何でだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/29 18:28:02

    >>39
    極端な円高は産業の空洞化を招いて失業率を悪化させるから
    1ドル80円なんて1ドル160円と同じくらい大問題だけどな

    • 3
    • 24/04/29 18:15:27

    まぁ実際この円高で物価高の不景気、与党が変わっても変わらないとは思うんだけどさ、それでも鬱屈した気持ちは現政権にぶつけるしかないんだよね。で、与党が変ったとして新しい政権がまた政治や国をめちゃくちゃにして、また自民党に変わってさらにめちゃくちゃになる…っていういつかの繰り返しをやるんだろうなって思ってるよ。

    • 1
    • 24/04/29 18:09:18

    外国人にお金ばら撒いて、日本人には還元しない反日自民党。
    怒ってます

    • 1
    • 24/04/29 18:07:38

    >>45
    外国人参政権は絶対にダメ
    何が何でもダメ

    • 2
    • 24/04/29 17:18:46

    >>43
    自民党が移民政策推し進めてる張本人じゃん。

    中国人留学生に無償の奨学金を提供して進めてるじゃん。

    今の日本は移民大国だよ?これ進めた人だれよ?
    間違いなく自民党だよ。

    外国人参政権だけで立憲は反日、自民は保守って思ってるでしょ?
    違うよ、どちらも反日だよ。

    どっちにいれても外国人優遇政策なの!

    • 2
    • 24/04/29 17:16:03

    税金が高いから。
    国会議員が多いから。
    汚職ばっかりしてるから。
    海外にお金をばらまくから。
    そろそろ自民党に飽きてきたから。

    • 2
    • 24/04/29 17:15:55

    Twitterでも今の20代までは自民党支持者ほぼおらんのよ。
    こんな未来も希望もない世の中にしたのは自民党じゃん。
    自民党の支持はしない。もうやめた

    • 2
    • 24/04/29 17:15:05

    裏金もだし岸田が何もしないから
    何もしないんだから国会議員なんていらないよ

    • 1
    • 49
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 17:14:13

    みんなもう嫌気指してるんだよ。物価高騰でもしっかり消費税払って、一方政治家は税金なしの裏金貯めて歳費の他にも文通費月100万無税って。。

    • 4
    • 24/04/29 17:14:08

    小泉と竹中は日本の貧困化を加速させた売国奴だよ。

    知らないならちゃんとググりな

    • 2
    • 47
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/29 17:11:13

    野党が政権取る度に震災あるから次、野党が政権取ったら南海トラフが怖い。

    • 1
    • 24/04/29 17:08:27

    >>43
    東日本大震災無くてもやばいよ民主は。
    かと言って維新はとりあえずお金お金とうるさいし、れいわは話にもならん。

    • 1
    • 24/04/29 16:44:49

    >>39
    でも、民主党は確か外国人参政権を推してたし、今の立憲も賛成のはず。
    そこの所はどうなの?

    • 1
    • 44
    • なべやかん
    • 24/04/29 16:35:51

    いうてもどこも投票率が最低みたいだよね
    自民派が今回は投票行かなかっただけかな

    • 0
    • 43
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/29 16:29:45

    >>39
    運が悪かっただけだと思う。
    ちょうど与党の時に東日本大震災。
    どこの党が与党だったとしてもあの大災害の前では国民の納得出来る動きは出来なかったと思う。

    • 1
    • 24/04/29 16:26:23

    >>40
    そうそう。
    埋蔵金があると散々国会で言って自民党を責め立てたのに、ふたを開けてみたら埋蔵金はありませんでした。
    子供手当ても半額にしますだもんね。
    それにつられて投票した人がいたことにもビックリしたけどね。

    • 7
    • 24/04/29 16:25:33

    >>33
    悪事をやり放題ね
    安倍さん亡くなって出る出るたたききてないほどのほこり

    • 0
    • 24/04/29 16:21:28

    >>39
    全世帯にこども手当(26,000円)
    そのかわり年少扶養控除廃止
    だったよね
    半額くれなくていいから年少扶養控除戻してくれたほうがよかった

    • 3
    • 39
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/29 16:17:22

    民主党政権って具体的に何がダメだったの?

    子ども手当 増税なしで半分実現
    高校授業料無償化 増税なしで実現
    非正規労働者の雇用保険加入 実現
    被災地復興 能登を放置してる自民党よりはるかに頑張ってた

    民主党政権の時代、円高が進んで一時は1ドル80円台
    国民の生活はドル換算で今より倍近く豊かだった

    非正規雇用の増大による格差拡大、国民を苦しめる数々の増税、円安放置、水道民営化、外国人優遇と移民推進。全部自民党がやったことじゃん

    • 5
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 15:54:34

    小泉はクソ野郎だと思うけど安倍さんはなー。国内のことはからっきしだったけど外交スキルが半端なかったから評価してたよ。

    中・韓・北朝鮮に強く出ることができたからすごくよかった。今は言うまでもない。むかつく。

    • 3
    • 24/04/29 15:52:36

    >>36
    法律変えて日本売りまくったって、具体的にどういうことですか?

    • 3
    • 24/04/29 15:46:04

    >>31
    あほやろ。
    今の日本の大落下のきっかけを作ったのが小泉だよ。
    法律変えて日本を売りまくったのが小泉やぞ。

    こんなアホがいるから日本がどんどん落ちていくんだよ。

    • 2
    • 24/04/29 15:41:37

    小泉さん安倍さんはもう少し国をこういう風にしていきたいっていうビジョンを持っていたし熱があった

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 15:36:43

    まー、安倍さん生きてたら勝ってたね

    • 4
    • 24/04/29 15:35:29

    >>16
    その別政党が無いんだよ…。

    • 5
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/29 15:34:01

    >>29
    銀行の不良債権問題がどうにもならなくて、みんな怖くてやりたがらない対応を小泉さんの肝っ玉で乗り気ったからそこは評価できる
    今みんな銀行の不良債権問題なんて忘れてるだろうけど

    • 2
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 15:33:15

    >>28
    日本保守党って、怪しいけど、保守かたる党は存在しているよね。
    実際のところどうなんだろうって思う。
    百田だしなぁ。

    • 1
    • 24/04/29 15:30:21

    >>27
    小泉さんはぶっ壊してさっさと辞めてったイメージしかない
    民営化も非正規雇用拡大もよくなかった

    • 3
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/29 15:29:30

    >>18
    新保守政党出てきてほしい

    • 3
    • 24/04/29 15:27:15

    KSDがあまりにも国民を見ないから
    小泉さんも安倍さんももう少し国民の目を気にしてたよなあ

    • 5
    • 24/04/29 15:23:34

    >>16
    12年くらい前の民主党で散々だったじゃん
    かと言って自民もね…

    • 7
    • 25
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 15:19:51

    アメリカの大統領選挙の結果によっては
    ロシアウクライナ情勢変わる可能性あるよね

    • 2
    • 24/04/29 15:06:47

    >>22
    いま、その当時より国民の生活は酷いけど。
    野党の時でも155円超える円安なんてなってなかった。

    今の自民党の政権時期に、日本の円はアジア圏内で最安通貨になったんだよ。
    他のアジア諸国を差し置いて最安だよ。

    あり得ないわ。
    今がもう日本が崩壊してることに気づかないの?

    • 4
    • 24/04/29 15:06:28

    大阪なんだけど自民がダメすぎたから維新一強になって今大変なんだよ
    だから一気に違う党に変わるのはよくない気がする

    • 6
    • 24/04/29 15:01:25

    >>16
    その4年で取り返しのつかないことをやられても良いの?

    • 5
    • 24/04/29 14:59:43

    >>13
    何年か前同じような感じで政権交代したけど、あの悪夢を忘れた?
    立憲共産党れいわに国の運営はできないよ 何か政策あげてもお花畑で間違いなく今以上に日本国は堕ちるよ 自民の不祥事もクソだけど特定野党の不祥事はマスゴミが完全スルーだもん

    かと言って、自民も国民を馬鹿にするのはいい加減にしろよとは思うけどさ

    • 9
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 14:49:27

    政治資金規正法を変えないと
    今の野党が与党になったら同じことができる
    方法が残ってたら意味ない

    • 5
    • 24/04/29 14:23:15

    皆立憲も嫌いだけど皆岸田のがもっと嫌いなんだよ。
    自民、立憲、国民、維新って割れろ

    • 4
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/29 14:20:22

    首相があれでは...。
    自民離れだと思う。

    • 5
    • 24/04/29 14:19:16

    >>14
    わかります。ですがこのまま自民党でよいですか?
    国民のほとんどがうんざりしているはず。
    ダメもとで4年間別政党に預けるのはだめですか?

    • 7
    • 24/04/29 14:18:01

    今の日本を見れば解るかと。
    まあ立憲も消去法で残っただけだろうけど。とりあえず自民を落としまくる為の手段。

    • 5
    • 24/04/29 14:17:28

    >>13
    だからといって立憲が政権取ったら今以上に悪くなるのは経験済みだから嫌なんだけど。
    立憲って自民を倒すのが目標で政権運営は何も考えてないじゃん。

    • 9
    • 24/04/29 14:15:38

    >>8
    一度政権交代して
    自民党はその間頭を冷やすべき

    • 3
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/04/29 14:14:45

    実際野党の政治力がなかろうが政権を任せられなかろうがそんなことを有権者が思ってる限り自公民は安泰だとたかをくくってる。じっさいそう。
    いま解散してもきっと政権交代にはならない。その連続で今の腐敗があろうがムカつくけどやっぱ自民党だよなーって国民が出した結果。補選でこの結果になっても焼け石に水。この国はずっと自民党のもん。

    • 2
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/04/29 14:11:55

    やっぱり政権交代の可能性がないとねえ

    • 3
    • 24/04/29 14:11:14

    今までの自民党の不祥事でわかりませんか?

    • 3
    • 24/04/29 14:10:31

    シンプルにそこを推しても儲からない企業が増えたからなんじゃないかな。

    • 2
    • 24/04/29 14:06:29

    自民党は一度痛い目にあえ。
    国民を馬鹿にして物価高にテコ入れする気もなく、国民が泣いてても知らんぷり。

    自民党を応援して来たが嫌気がさした。
    もう応援しないよ。自民はペテン師だから

    • 4
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ