みんな混んでるのわかってなんでゴールデンウィーク出かけるんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/05 08:36:31

    皆が休んでる中で同じように休めるのが至福
    連休に働いてるのが最もストレスフルな気分になりそう

    • 0
    • 32
    • ラジオ体操
    • 24/05/05 08:33:35

    GWしかやってないイベントに行く。
    今行かないと来年やるかどうか分からない。
    普段からやってる事なら時期をみて行くけど。

    • 0
    • 31
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/05 08:18:57

    連休だから
    疲れても回復できる
    普通の土日なら疲れたまま月曜出勤しなきゃだから

    • 1
    • 24/05/05 08:09:07

    最もストレスなのは
    休めないこと
    楽しめないこと
    だよ

    • 1
    • 24/05/05 08:07:58

    連休で天気も良いから

    • 1
    • 28
    • 借り物競走
    • 24/05/05 07:59:17

    混雑も渋滞も覚悟したうえで
    連休気分を味わいたいんだよね

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/05 07:56:33

    私も子供小さい頃まさにそう思ってたけど、子供が小学生、中学生と大きくなるにつれて、そもそもの休みが合わないなぁと思ってて。
    GWくらいしか子供が時間ないから、今回GWに他県に行ったよ。
    それでも下の子は3日間合宿で不在で連れて行けず、上の子は大会が2日あったから下の子抜きで日帰りだけどね…好みが変わったらしく、洋服買いにアウトレット行ってきただけ。下は小学生娘、上は高1息子だから、洋服見るには別々のほうが都合良くてさ。
    大会や合宿の予定も結構ギリギリにならないとわからないから、旅行の予定もそもそも立てにくい。

    • 1
    • 25
    • ぎっくり腰
    • 24/05/05 07:42:06

    休みだからでしょ

    • 2
    • 24
    • デカパン競走
    • 24/05/05 06:15:17

    場所によってはむしろGWの方が空いてる。
    頭使え

    • 3
    • 24/05/05 06:14:12

    目的地があるとどうしても行かなきゃだしね。世の中とズレ他時期に休めたらいいけどカレンダー通りの仕事してて更に子供たちが小中学生だとなおさら、その時期にしかみんなで一緒に出かけられる休みがないって状態っていうか。行く先がちょっと上品なお宿に宿泊とかだと例え満室でも着いたらゆったり過ごせるしね。ただ、テーマパークとかお店とかそういう場所だと混雑の中に入っていくのは避けられないね。それでも目的がそれなら、混んでいても楽しめたらそれでいいのよ。

    • 2
    • 24/05/05 06:14:05

    >>19
    夏休みシーズンも混んでるよね。
    駐車場止められないし、道は渋滞してるし、ストレスじゃね?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/05 06:11:50

    駐車場止められないしって、どこの事を言ってるの?
    渋滞回避、駐車場も悠々と止められるそんなゴールデンウィークを優雅に過ごしてる人もたくさんいるよ

    • 2
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/05/05 06:05:32

    >>18夏休みに行く
    親は二人とも有給使ってる

    • 0
    • 18
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/05 06:03:18

    GWを避けて混んでない平日を連休にして(有給)
    行けたとしても子どもは?
    学校や幼稚園を休ませて行くの?

    今は平日にそういうので休ませて行く時代に移り変わってるとはいえ全ての人がそうする訳ではないよ。

    • 1
    • 17
    • わんわんレース
    • 24/05/05 05:59:43

    温泉旅館予約してあるから。高速道路も予約できるといいね。

    • 0
    • 16
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/05 05:59:24

    有給とれないのかな?

    • 0
    • 15
    • 弁当マウント
    • 24/05/05 05:55:52

    >>10 ほんとそうなんですよね。
    取引先含めて作業や会議やらが止まることと、休みに向けて必死にみんなが調整して仕事片付けるので、休んだところで仕事への影響ないから休みやすいんです。(上の人も休むからゴールデンウィークまでに決裁とるとか、めちゃくちゃ必死にやります)

    私は10連休にして、中日にグアムに行ってしまった。ビーチも混んでないし、本当に天国でした。
    高いし円安だけど、そこしか休めず時間がつくれないのだから仕方がないです。

    • 0
    • 14
    • なべやかん
    • 24/04/29 14:20:35

    休みが取れないからしかないでしょ

    • 6
    • 24/04/29 13:41:08

    GWかお盆しか長期休みが取れないからだろうね。有給とれないんだな〜可哀想だなっていつも思う。混んでるくせに料金は高いし足元見られてる感じ。

    • 1
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 13:41:05

    渋滞していても人混みでも文句言わないイライラしない人じゃないと無理だよね。

    よって主は出かけれない人。

    • 4
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/04/29 13:38:47

    祭り感覚だよ。
    お祭りだった混んでるけど行きたくなる。
    GWだってイベントだし混んでても行きたいよ、

    他人と自分が同じ感覚だと思ってるのおかしくない?

    • 3
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/04/29 13:37:32

    連休…4日も5日も、それ以上も長い日にちを「公然と休める」のがGWしか無いからだよ

    日頃、土日を挟んで有給休暇も使い5日間休んだって良いんだよ?会社のルールに則ってるし、労働者の権利なんだからね
    でも、周囲の人はなんと思う?納得してくれる?
    違うでしょ。権利を堂々と主張したくても、周囲が嫌な顔するじゃない?
    こっち(休む側)も、休みづらいし、雰囲気悪いし、みんな働いて自分だけ休むなんて…と、遠慮しちゃうでしょ?
    その点GWは、誰に遠慮する事なく、気を使わずに、大手を振って長く休める、「同調圧力に弱い日本人」にとって、ありがたい制度なんだから
    行く先々が混んでる事なんて、どーってことないのよ

    • 2
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/29 13:20:39

    国の指示で、企業ごとに休みを分散するとかなんとかしてほしい。せっかく休みでもどこ行っても混んでるし外国人だらけで日本人が楽しめない

    • 2
    • 24/04/29 13:18:42

    近くのモールに自転車で行く。最強

    • 0
    • 24/04/29 13:17:14

    渋滞にハマらないとゴールデンウィーク気分にならない

    • 0
    • 24/04/29 13:16:56

    その日しか連休取れない人もいるからね。主はシフト制かい?

    • 1
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 13:16:12

    その時にしか家族で出かけれないからじゃない?

    • 4
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/04/29 13:12:34

    え、連休だからじゃね?

    • 3
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/29 13:05:43

    人混みが好き。だーれもいない観光地って面白くない。

    • 1
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/29 13:03:56

    ストレスより楽しさが勝った人が行ってんだよ
    敗者はどこにも出かけないんだから余計なお世話ぞ

    • 0
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/29 13:02:47

    別に混んでないことがいいわけじゃないからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ