普通だよね??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/30 01:23:42

    子供3人+大型犬の世話でしょ?
    体力がいりそうだから普通に凄いとは思うよ。
    お世話大変そう。パワフル母さんって感じ。
    ただお泊りテーマパークって自慢になるの?
    まあ ある意味年2回も…凄いね…

    • 0
    • 35
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 01:13:28

    勿論貯蓄は億あるんでしょ?

    • 0
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/30 00:30:48

    ド田舎だから別の意味で普通かと。
    テーマパークも遠いから必然的に泊まりだしね💕︎
    ワンチャンも猟犬として2.3匹飼ってたり。
    イノシシ狩りとかさ🐗

    うちはさすがに猟犬はいないけど。

    • 0
    • 33
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 00:19:51

    私宿泊ありの旅行するなら犬も泊まれる前提で探すから、犬あずけて旅行行くんだすごーい(自分本位だね)って言うと思う

    子どもと犬なら、まぁ無くはない組み合わせだし、返答に困ったら「すごーい」って言っときゃ無難かなって感じ
    うちよりは確実にお金持ちだなー

    • 0
    • 32
    • てっちり鍋
    • 24/04/30 00:18:05

    大丈夫普通だから安心して!

    • 0
    • 24/04/30 00:11:11

    すごーいって言わせるように持ってく鼻につく言い方が何となく想像つく

    • 1
    • 24/04/30 00:10:56

    すごーい (棒) だったんじゃない?笑
    言われたところでなんて返していいのか
    なんて返して欲しいのかわかんないんだけど笑

    • 0
    • 24/04/30 00:10:09

    そう言って欲しそうな顔してたんじゃない?

    • 1
    • 28
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/30 00:08:16

    普通じゃないお金持ちだよって言われたいのかな?

    • 0
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/04/30 00:07:19

    3人育児と大型犬のお世話をしつつレジャーもこなしてるの実際すごい(犬はどっかに預けて行くのかな?
    専業かは関係ないかな

    • 0
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/04/29 23:21:44

    普通

    なんでここでいちいち確認してんの?w

    • 0
    • 25
    • むつごろう鍋
    • 24/04/29 23:16:02

    >>23
    あるよー

    • 0
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/04/29 23:15:16

    言われた相手次第ですごーい意味も変わるような。

    • 1
    • 24/04/29 23:14:18

    みんなもあるよね?

    • 0
    • 24/04/29 23:14:10

    えー、めっちゃすごーい!子供3人いてワンちゃんもいて、凄すぎない?!
    しかも旅行年2回も行けて羨ましー!!
    え、テーマパークも泊まりで行くの?!
    うわっ!すごいんだけど。ありえない、すごすぎるでしょ。

    はい、これでいい?

    • 0
    • 21
    • カタプラーナ
    • 24/04/29 23:14:05

    お世辞でしょ、私も一旦すごいって言う。
    言って欲しいんだろうなって思って。
    あと私なら無理って言えないからすごいって言うようにしてる。

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 23:13:38

    その家庭事情聞かされたら、とりあえず「すごーい」って言っちゃうかも。
    うちより大変そうだから、私ならむりーみたいな感じで。

    • 1
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/29 23:13:36

    実家で飼った経験あるから、大型犬だけでもお世話大変だし凄いってなるかな。散歩たくさんしてあげないと、運動量足りないし。
    それで子ども3人て、私ならキャパオーバー。
    旅行するときは犬はペットホテル?色々大変そう。

    • 1
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 23:11:27

    犬の世話が大変だからじゃない?

    • 1
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/29 23:11:06

    意味はないよ

    • 0
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/29 23:11:04

    >>14
    あ、でも私は大型犬は無理だー。
    臭いがダメ。

    • 0
    • 24/04/29 23:10:08

    社交辞令

    • 0
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/29 23:09:47

    割と普通なほうかと思われる。

    • 1
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/04/29 23:05:51

    前もって予約しなきゃならないのに家族多いとスケジュール不安じゃない?と思う

    • 0
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 23:04:06

    普通に大型犬いるだけでへーすごーいって言っちゃいそう
    なんかすごいじゃん
    大型犬見たらすごーいって思わない?
    だってでかいんだよ、犬が

    • 4
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/04/29 22:59:51

    >>10
    確かにお世話が「すごーい」を
    主が勝手に金銭面に対しての「すごーい」と履き違えただけかも

    • 2
    • 24/04/29 17:38:53

    お金の面だけじゃないんじゃない?
    子供3人とわんちゃんの世話もあるでしょ?

    うちは子供2人だけど
    犬猫飼ったら世話する対象が
    増えるからとても考えられない。

    • 2
    • 24/04/29 17:38:04

    いやいや、私からしたらかなりすごいわ。
    子供3人に大型犬ということは広い庭付きの一戸建てに大型ミニバンもあるでしょ?
    うちはせまーい3LDKマンションに子供2人、共働きなのに国内旅行すら何年も行ってない。

    • 1
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/04/29 17:37:43

    ご主人に感謝してね。

    • 0
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 17:36:41

    妻(専業主婦)と3人子供いての大型犬養っていて「(旦那さん)すごーい」って言われたんだと思うんだけど主が凄いって言われたと思ったの?主は旦那さんの事すごいって思わない?働いて養うのは当たり前、普通って思ってるってこと?

    • 5
    • 24/04/29 17:35:21

    社交辞令

    • 1
    • 24/04/29 17:34:55

    >>2
    普通じゃない、すごいという自覚があるんだろうね。
    年に数回旅行するですむところを具体的に。

    • 1
    • 24/04/29 17:32:47

    これがわからないって旦那に失礼よな
    当たり前って思ってんだから

    • 5
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/29 17:31:39

    >>2そうね。
    アピールされたら「すごーい」って言うしかないよね。

    • 4
    • 24/04/29 17:25:41

    3人子供+大型犬がいるだけて「すごーい」と言われたわけじゃないでしょ?
    国内旅行に年2回、お泊まりテーマパーク行ってますという
    アピールをしているからでは?
    周りは「すごーい」と言わされているだけだと思う

    • 9
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 11:46:48

    1馬力だからじゃない?
    3人いて専業主婦で犬いて私も言われる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ