叱って下さい

• 働くママ
  • せり鍋
  • 24/04/29 03:59:43

私には後輩がいてお互い時短勤務で、そんなに給与は変わりません。 
旦那の給与も推測するくらい同じ位。
私達夫婦も後輩夫婦も世帯年収1000万切ってる感じ。我が家の世帯年収は後輩には言ってませんが、後輩の旦那さんの年収を自慢気に言ってくるので知ってます。夫の方が多いですが。

後輩にも私にも子供がいますが、後輩が自分の子供に、公文、プール、ピアノ、空手をさせています。
後輩の子供が年長になったため、私立小学校のお受験のため、専門塾に行かせています。中学受験は少しあるくらいで、小学校受験はかなり珍しい都道府県。基本的にみんな公立の小学校に行くのが一般的です。

我が家は子供が二人いて、上の子供が4月から小学校に入りました。楽しく小学校に行ってるみたいで、親として問題ないのですが。
事あるごとに後輩が「公立の小学校はレベルが低い」って感じで落としてくるのがむかつくんです。

習い事は上の子は行きたがらないので何もさせてません。下の子はサッカーが好きなので通わせています。後輩の習い事にかけるお金自体もすごいと思うのですが、「ちゃんとした家庭はプールとピアノと公文に行く」と落としてくるのがむかつくんです。

「まともな家庭はー」とか「親がちゃんとしてる家庭はー」って言ってくるのが腹が立つ。

そもそもその世帯年収で、私立受験なんてと思うんですが、後輩の旦那さんの父親は企業の役員だったらしくお金はめちゃくちゃありそう。母親はマンションを何棟も持ってる、しょっちゅう新車を買うくらいのレベルらしく、援助はめちゃくちゃされてそう。
旦那さん自体は高校時代やんちゃだったらしく、退学になり、中卒で後輩がいう「ちゃんとした親」っていうのに疑問です。

マウントとって来なければこちらも何も思わないのですが、イチイチマウントとってきて。最近、あえて一緒に、ご飯を食べないように避けてますが、同じ担当を任せられることが多くて。

どうせ義親から援助金めちゃくちゃもらっててその金で子供にかけてるんでしょ?その義親の金がなくなればいいのに、ってめちゃくちゃ思います。 
こんな私を叱ってほしいです。嫉妬してるだけなのはわかってます。私なりにイライラしないように後輩を避けてるんですが、

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています