同じものを買わないと喧嘩する

  • なんでも
    • 53
    • もつ鍋
      24/04/29 06:54:29

    うちは双子ですが、3歳くらいまでは同じものを欲しがり喧嘩していました。
    洋服も色まで同じで無いと取り合って大変だった。
    でもその後、なんでも違うものにした方が2倍楽しめると気づいたらしく、違うものを選ぶようになったよ。
    玩具も服も。
    服は体の大きさ同じだから貸し借りできるしね。
    ただ、遊んでいてやっぱり2つあった方が良いねってなった時は(ゲームソフトとか)どちらかの誕生日かクリスマスプレゼントにしていたよ。
    それで不公平とか喧嘩になった事はないな。

    でも最近すんごく久しぶりに同じものを欲しがってる。
    2人ともペンタブが欲しいらしい。
    一回使いだすと長いから、交代でだとストレスだろうし仕方ないかな。
    なので今回は同じもの買おうと思っています。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ