同じものを買わないと喧嘩する

  • なんでも
    • 11
    • メガネくもる
      24/04/29 00:22:26

    うちは男女だからそれ無いんだけど姉妹の子がいる友人の家に行ったら同じ物が2つずつあったよ。
    友人曰く、せめて色違いなら2つ同じ物を買っても悔しくないけど、色違いにすると又喧嘩になるから全く同じ物を買わなければならないと言ってた。
    私には兄がいて、そんな感覚なかったから姉妹って面白いなと思ったよ。
    穏やかで人格的にも尊敬出来るママ友も姉妹らしくて聞いた事ある。
    ピンクと黄色のパジャマを親が買って来たらなぜかピンクが取り合いになってたらしい。
    気が強くていつもピンクを取る妹が憎くて隠した事あるんだって。
    親からしたらイライラするけどなんか聞いてて微笑ましい。
    男女の兄妹は全くそんなの無いし、可愛いカッコいいの買っても当たり前みたいに「ありがとう置いといて」でした。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ