同じものを買わないと喧嘩する

  • なんでも
    • 10
      24/04/29 00:19:51

    上と同じことやりたがる子で「上だけずるい」って言うタイプの子に年齢差など関係ないよ。
    本人は自分を上の子と同じだと思ってるから。

    親がこの年齢にまだ早すぎると思うならぶれずにそのへん言い聞かせた方がいいよ。
    今はおもちゃだ、洋服だで済んでるけど将来もっと別のことになってくるからね。

    10歳離れた妹がなんでも私のこと「ずるい」って言ってたけど、私が夫と婚約して旅行にいくのすら「ずるい」と言ってたし、私のブランド物のハンカチとか勝手に使ってた。
    なのに母が叱らなくて困ったわ。
    お姉ちゃんなんだから譲れ的な母だった。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ