電話が苦手な人いますか?

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/28 21:45:00

緊急の場合とか、用事があってする場合は良いんだけど

ただなんとなく電話するってのが苦手

高校のときの彼氏が電話好きで、私は苦手で困った。 電話で好きだよ とか 伝えるの本当に無理。

電話、何年経っても苦手。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 03:54:27

    主のとはちょっと違うけど…

    対面より声だけの電話の方が、相手の機嫌とか伝わってくるのでしんどい。
    予約の電話をかけるのも、不意の学校からの電話も緊張する。 
    呼び出し音鳴っただけで、何っ!?ってなる。

    • 1
    • 24/04/29 03:16:23

    はぁはぁかしゃかしゃ〜

    • 0
    • 24/04/29 03:15:04

    昔は、特に電話受けるのとか大好きだった。仕事で心身ともに参ってしまった頃からかなあ、今は電話の全てが苦手。

    • 2
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/29 03:13:37

    電話全般苦手。
    特に職場とか、人に会話聞かれるの苦手。電話で人と話すのも。周りが少しでもザワついてたり電話してたりすると、相手の声が聞き取れない。
    聞き間違いも電話だと多くなる。音は聞こえるけど、言葉として認識出来ない。多分、聴覚障害あると思う。

    • 2
    • 24/04/29 02:35:25

    義母からの電話は苦手

    • 2
    • 24/04/29 00:13:16

    昔から耳が悪くて聞き取りが苦手だから

    • 1
    • 24/04/28 23:57:18

    電話嫌いじゃないけど、電話で約束すると「あれ?何時だったっけ?」ってなるからメールで後から確認できる方が安心する。

    • 1
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/28 23:54:18

    むしろ電話の方が好き。
    メールなどは、文章に気を遣います。

    • 1
    • 24/04/28 23:27:30

    電話全般的に嫌いで、苦手。
    美容室の予約とかもネットでできないと嫌。
    飲食店も電話予約とか、相手が忙しくない時間とか気にするの面倒くさいし、
    スマホも外だとお互い聞こえにくくてなんか落ち着かなくて嫌。
    久しぶりの友達とかに同窓会の連絡とかでかける電話も嫌い。

    • 8
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/04/28 23:23:27

    逆になんとなく電話はいいけど、予約とか問い合わせとか用件のある電話が苦手。緊張するから台本書いたり。

    • 5
    • 24/04/28 23:18:45

    友達とは大丈夫だけど、予約の電話とかに苦手。電話してるのを聞かれるのもイヤ。
    電話する時もメモしてから電話するし、プチ練習もする。
    予定外の事聞かれると、動揺してガタガタになる。

    • 8
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 23:15:08

    >>14
    わかるわかる。
    上手に応対出来ているか監視されているみたいで嫌よね。

    • 1
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 23:12:46

    誰かの前で電話するの苦手。顔が見えてない人との会話が苦手。顔見えててめたテレビ電話は苦手。

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/04/28 22:57:34

    用件のみで切りたい。
    顔合わせて話す分には楽しい。だけど二つのことを同時にこなす事が苦手なので会話しながら作業できないから電話で拘束されるのストレスになってしまう。切りたい時に切っていい?と言える間柄なら大丈夫。

    • 0
    • 24/04/28 22:54:11

    電話だと時間とられるのがいやだ
    こっちが料理とか家事しててもお構い無しにかけてくるひとこまる
    LINEだと話しにくいからーって
    こっちは忙しいねん

    • 1
    • 24/04/28 22:53:32

    >>6
    わかるー。
    何気なく話すのは良いんだけど。
    会社への電話って、まず名乗って、用件を簡潔に言って、それから詳細を話す。込み入った話となると、紙を読みながらじゃないとしどろもどろになる。

    • 1
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/28 22:51:19

    昔から電話はかけるのも受けるのも苦痛。
    本当に緊急な時以外はかけてこないでほしい。

    • 3
    • 24/04/28 22:49:45

    若い頃から長電話とかしたことない
    LINE面倒臭いと電話してくる友達いるんだけど、LINEにしてほしい。
    LINEの返信早いのに電話出ないって言われたことあるw

    • 0
    • 24/04/28 22:48:26

    相手による。ほとんどいないけどどうでもいいことで何時間も話せる子もいるし早く切りたい人もいる。

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/28 22:45:46

    知り合いに電話するのは平気

    市役所とか病院とか何かの手続きの電話をするのがめちゃくちゃ苦手
    いつも紙に何喋るか書いてから電話掛けてる

    • 3
    • 24/04/28 22:45:37

    仕事で客からの電話を取るのも嫌だし、自分が業者とかに電話するのも嫌だし、友達であってもダラダラ長話するのが嫌。
    とにかく電話嫌い。めんどくさいし

    • 6
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/28 22:45:17

    昔から苦手。友達との電話も苦手。

    • 3
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 22:45:13

    わかるよ。仕事や用事があって電話するのは全然平気なんだけどね。

    旦那が付き合ってたときからほぼ毎晩電話かけてきてたし
    今でも出張や一人旅行ったときに電話かけてくるけど喋るのめんどくさいし
    たまに発信者が旦那だともう電話出ない。

    • 1
    • 2
    • なべやかん
    • 24/04/28 22:42:38

    私も苦手……

    • 6
    • 24/04/28 22:41:52

    直接ならいいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ