他人のことなのに、しつこい人

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/04/28 20:56:17

習い事の先生が、娘の名前の漢字を間違えていて、それを、言いなよ言いなよとしつこい人がいます。
発表会の名前とか、ちゃんとしたものは合ってるので、先生が思い込みなのかスマホの履歴からなのか、LINEの一斉送信で送られてくる時に間違えてるだけです。
私は別に間違えられても気にならないし、指摘したところで何も得ないし、放置で良いんですが、毎回会うたびに、言った?言いなよってしつこい人がいます。気にならないから言わないんだ、大したことじゃないって言ってるのに。
だまれー!!って言いたい。けど言えない。
漢字の間違いは、例えば梨花ちゃんを理花ちゃんと書くみたいな感じです。
まず、なんでこんなにしつこいのか、こんな人に会ったことなくて対応の仕方がわからない。
で、もう黙ってほしいんだけど、どうしたら良いのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/28 21:42:10

    私は気にしてないのですが、先生からのラインで娘の漢字が間違えていまして、その度に先生に言ったほうがいいって言う人がいるので申し訳ありませんが漢字間違えないようにお願いしたいです。って言う。

    • 2
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/04/28 21:36:43

    主のだまれーがよくわかる
    トピ読んでるだけでそいつグーパンチしたくなってきた
    おんなじことばっか言うしつこいヤツ
    いるんだよね

    • 2
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/04/28 21:31:37

    名前間違いにすごく厳しい人いるよね、あれなんだろ

    • 2
    • 24/04/28 21:30:08

    私は気にしてないから何度言われても訂正するつもりないけど、あなた自身が随分と気になってるようだから人のうちの子のことだからと遠慮なんてせず、自分をすっきりさせる為にぜひ指摘してきて、と。

    • 2
    • 24/04/28 21:28:50

    先生に間違いを言うことで、主さんと先生の仲が気まずくなるようにしたいとしか思えないな。
    先生に言うことで今まで以上に先生と懇意になった雰囲気出したら、おせっかいママは面白くなくなるんじゃない?
    そのおせっかいママはよろしくない人だと思う。

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/28 21:12:25

    私、苗字の漢字がややこしくて
    メールとか諸々間違ってること
    多いけどいちいち言うことでもないし、
    周りから間違ってるね!って
    言われても慣れてるし
    どうでもいいから気にしてないよ〜って
    言ってます。
    名前と苗字でちょっと違うかもだけど
    間違えられた側って大して
    気にしてないですよね。

    • 1
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/28 21:08:01

    >>11ひたすら「なんで?」を繰り返すとか笑
    「なんで言ったほうがいいの?」
    「なんで自分で言わなきゃだめなの?」
    「なんで気になった人が言ったらダメなの?」
    「私は気にならないって何度も言ってるのになんで分からないの?」
    って。

    • 1
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 21:04:54

    >>3
    多分さ、自分で言った方が良いよー言いなよ言いなよーって言ってくると思う…ほんと言わせたいの、なぜか。

    • 1
    • 24/04/28 21:04:31

    でも先生に一言言えば済む話を言わないっていうのは、間違え続けてる先生に今更言うの、ちょっと悪いかな~って遠慮してるの?

    • 0
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/28 21:03:47

    そんなに気になるなら、あなたから言ってくれていいよー。かな。

    • 3
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 21:03:44

    >>2
    そうなのか。呼ぶ時は合ってるし良いかなと思っちゃうよ。

    • 0
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/04/28 21:03:24

    つい最近あったわ
    私全く困ってないし別に考えがあってのことなのにそこに全く関与しない人がこうした方がいいと思うのよ〜って周りにも言いまくる
    こうだからいいんですよって言ってもずっと言うんだよね、何もしないのに世話してあげる私大好きな人なんだろうなと思ってる
    対処法はそうだね〜でスルーするしかない

    • 0
    • 24/04/28 21:02:56

    言いなよ、言いなよ、なんて話しかけられないような間柄を目指して距離を置く。

    • 1
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 21:02:19

    >>1
    たしかにwww
    なぜか言わせようとしてくるんだよ

    • 0
    • 24/04/28 21:01:17

    スルーするしかないんじゃね?
    一部のママスタ民達にトピタイのような人いるけど教えてくれないだろうしな

    • 0
    • 24/04/28 20:59:07

    じゃあ代わりに言っといてーって言う。

    • 0
    • 24/04/28 20:58:35

    まあでも名前間違いって、ちょっと気になるなら事柄かも…

    • 0
    • 24/04/28 20:57:25

    そんなに気になるなら、代わりに言ってくれたら良いのにね~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ