小学3年生女の子の母です

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 74c4af64b9236
  • 24/04/28 17:37:00

皆さんお疲れ様です、
娘の事で相談なのですが、最近メイクに興味が深々で、私のお化粧中、ずーっと真横でメイクを見ていて、とくにクッションファンデ、お粉をパフで叩く、の二つの工程がとても好きらしく、どうしてもお誕生日に買ってほしいというのですが、、
kidsの中国コスメは嫌だし、
かといってドラコスでセザンヌやCANMAKEもどうかと思いますし💦
やらせてる風にしようと百均でパフなどは買ったのですが、本当に塗りたいと言って聞かなくて、皆さまどうしたらいいと思いますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 南米から来た鍋
    • dc51098386cd9
    • 24/04/28 18:16:51

    今からキャンメイクで練習しておいた方が良い
    化粧が上手いは必ず役に立つ

    • 0
    • 4
    • タイスキ
    • 289728b2e0280
    • 24/04/28 18:13:17

    https://cuugal.jp/5885/
    こういうサイトは参考にならないかな?

    • 0
    • 3
    • 富士山
    • 318b9e2f68bc2
    • 24/04/28 18:03:24

    私も成分怖いしなるべく国産にしてる。
    でも、子供のままごとほどキャンメイクやちふれでいいのでは…?

    • 0
    • 2
    • かしわ鍋
    • 675afc1d2ef9f
    • 24/04/28 17:52:10

    興味がある事は自由にやらせてきたかな

    誰かに迷惑かけるとか学校にメイクして行く…とかじゃなければ。

    お姉ちゃんが中学の頃に使ってたセザンヌやキャンメイクを貰って
    アイメイクしたりパウダーにチークに最終形態オカメじゃん!ってなってたけど。

    それで肌荒れしたら、やっぱまだ早かったんだねー!って言えば納得するし。

    現在小4だけど、昔ほどメイク欲なくなってる、逆に。

    • 1
    • 1
    • てっちり鍋
    • 2dccff27e6113
    • 24/04/28 17:46:18

    アイメイクとリップじゃ納得しないのかな?
    私は子供に、まだお肌がトゥルトゥルで綺麗だからファンデーションとかいろいろ顔に塗るのは勿体無いよー。と伝えてアイシャドウとリップとまつ毛美容液とビューラー買った
    まつ毛はのちのち自分が成長したときのために元気にしとこって言って

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ