保育園で補助パート

• なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/04/28 17:17:30

し始めて約一ヶ月
私は無資格で保育士さんの手伝いをするんだけどいまいち何していいか分からない
毎日何するかどこへ行くか分からないので手伝うクラスの先生に聞くと、今忙しいからとか嫌な顔される
子供にお散歩にいきます、と言うのを聞いてあぁ散歩に出るのかと子供の準備を手伝うんだけど手伝いすぎると怒られたりするから、何をしたら良いか聞いてるのに前もって言ってくれない
体で覚えろと言うことですかね?
園長に相談しようかさっさと辞めようか迷ってます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10

ぴよぴよ

• 27
    • ナーベーラー
    • 24/04/28 21:57:24

レスありがとうございます
    園長との面接では入園案内のパンフレットを渡され1日の流れが書いてあるから確認してとだけ言われ即採用されました
    4月1日からなのでちょうど慣らし保育初日で記憶がないくらい
    担当のクラスは毎朝人が足りないクラスに入るけど1才か2才が多く、泣いてる子がわんさかいる中に入りなだめたり抱っこしたりの日々です
    あとは給食の配膳、お布団敷き、トイレ掃除、などです。
    ただ同じ空間にいるだけで、子供に言う指示を聞いて動く感じで直接私には何も言わない担任
    無資格だからか、私の紹介も子供たちにしてくれないし子供たちはどう感じてるのか
    担任が4人いるけど主の担任が社員で何も指示をしてくれず他の担任はパートなので、聞いても主に聞かないと私達もわからないと言われます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています