育休一年取って復帰した兼業主婦の方、モヤモヤした気持ちを聞いて欲しい

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/04/28 05:49:43

さっきYahoo!ニュース見てて、モヤモヤしてしまって、ちょっと聞いてほしい。

私は子供3人、それぞれ育休一年ずつ取って復帰してます。子供を育て上げるためには金銭面的に、絶対仕事は辞められないパターンです。

「仕事は好きですが、子供のことが一番です。小さいうちは子供と向き合い、小学生くらいになったら近所でパートとして働くのもアリなのかなと思うようになりました。ですがまだ自分の中ではっきりと答えが見つかっていない状況なので、一旦は職場復帰してやれるだけのことをやってみたいと思います」

この部分ね。私だって子供が一番なんだよね。
よくママスタで兼業vs専業のトピ上がってても、それぞれの家庭によるんだし、馬鹿馬鹿しいって思うタイプなんだけど、なんかふと、兼業は子供一番じゃないとでも思われてる?!って思ってさ。なんか急にモヤモヤしてしまって。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f7bb4c4e9d08740ab8bae06f51986b6e2f97786

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ