コロナ流行ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 20:19:08

    >>19
    言っちゃいけない雰囲気になってると思う
    看護師だけど職場でコロナかもよなんて言ったら「面倒なこと言ってくんなよ」ってなります
    現に発熱して咽頭痛で入院患者の薬をこっそり飲んだりして誤魔化してる
    時期同じくして患者もやっぱり発熱しはじめるけど風邪で処理
    おかしな方向になってますよね

    • 0
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/04/28 14:26:47

    減ってきていたのに、また増えだしてる。
    コロナより、胃腸炎とか咽頭炎とかが流行っているみたい。
    せっかくマスク外したのに、またつけるかどうか迷ってる。

    • 1
    • 21
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 14:24:03

    関東など地域によっては流行ってるね

    • 1
    • 24/04/28 14:20:04

    流行ってるかも
    うちの病院もクラスターが出るようになりました
    ちょっと前まではどの病棟も数人程度でした
    面会が緩和されたにも関わらず職員から患者へ感染するパターンのみなのが不思議

    • 1
    • 24/04/28 14:17:44

    最近は、コロナかもよ?と言ってはいけない風潮になってきたのでしょうか
    病院勤務ですが同僚が明らかに花粉症とは違う鼻水と鼻声だったので検査をするよう言ってみました
    キットが高いからと言うので自分のをあげたのですが、翌日出勤すると皆から無視されうようになりました
    コロナ呼ばわりするとか、コロナ警察とか聞こえるように言われました
    そのうち複数の患者が発熱
    でも誰も医者に伝えず検査もしませんでした
    更に増えてもなかったことに
    コロナで嬉しい?と聞かれゾッとしました
    他の病棟は検査もしてるようでコロナ感染情報が上がってきます
    必ずどこかの病棟で職員が陽性になっているので流行ってきているきがします

    • 1
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/04/28 14:11:37

    今月初めに長女の習い事でコロナの子が出た。
    先週次女が発熱したからコロナかなーと検査したら、インフルBだった。

    もう何でもアリだわ。

    • 0
    • 24/04/28 12:44:36

    数週間前に職場で数人出てたけど
    今はいない
    減って来てる感じ

    • 0
    • 24/04/28 12:43:09

    つい先週、職場の施設でクラスター。
    今まで3回ほどクラスターになってるけど
    私は罹患せず居残り対応。笑
    親からの気管支系が強い遺伝に感謝。
    たまに休みたい気もするけど。笑

    • 1
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 12:42:18

    >>14
    病院へ行き検査しなけりゃ分からないからね

    • 1
    • 24/04/28 12:38:01

    >>12
    でもコロナだったって言ってる人達は検査したんでしょ。病院に行って検査したって書いてる人達が多くない?

    • 0
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/28 12:27:13

    私は喉の痛みと熱でコロナかと思ったら陰性だった。

    • 0
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/28 12:26:35

    >>11
    あのさ、病院行かないひとが大半だから、こういうトピは役に立つんだよ。
    政府もイチイチカウントしてないし、定点調査もやめたでしょ?
    政府や自治体の発表なんか信用できない。

    • 4
    • 24/04/28 12:24:30

    こういうトピ最近いくつか立ってるけど、ここ見たら目安はわかるよ。
    グラフ見て流行ってますか?
    東北地方は人数多いけどね。原因はアレかな
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

    • 0
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/28 12:23:11

    流行ってる
    この間勤務先の病院でクラスター
    どこかしらで職員の感染が結構あって患者を閉じ込めてるよ

    • 0
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 12:02:12

    熱でても検査していない人いる。ただの風邪ってことで市販の風邪薬飲んで治している人もいるから、それがもしかしてコロナかもしれないし、普通の風邪なんだかコロナなんだか?ってかんじだよ。

    • 2
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/04/28 11:59:48

    流行ってる。と一昨日行った小児科の先生が言ってた。

    • 0
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/28 11:58:14

    最近会社の飲み会あったんだけど、コロナかかった人いた。私も参加したから最悪。

    • 0
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/28 11:14:32

    うちも旦那がコロナ。

    • 1
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/04/28 11:12:55

    2週間前にコロナになったよ。
    ずっと流行ってると聞いたよ。
    今も咳と痰と怠さが治らない。
    GWだけど出かけず家にいるわ。

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/28 11:03:04

    GWに最悪だね・・・

    • 0
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/28 11:02:04

    流行ってるよ

    • 1
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/04/28 00:35:42

    下の子が発熱でコロナ
    2日後に上の子が鼻水と咳と熱
    同じ日に私が喉の痛みと発熱からの鼻水と咳

    学校でインフルが流行っていたので、まさかのコロナでした

    • 1
    • 24/04/28 00:04:53

    旦那は38℃

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ