あーあ、もうやる気なくした

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/04/27 18:40:18

チラ裏と言われるだろうけども。

洗濯して、朝ご飯、昼ご飯、掃除、送迎、洗濯とりこみ畳んで片付けて、夜ご飯作ってさ。もう疲れたから、夜ご飯はカレーにしようと準備してたらまたカレー?って。

いやそれなら、あんたが作れよ。なんでお母さんが当たり前のように作らなきゃいけなくて、その上文句言われなきゃならないの?

あー、ほんと腹立つ。もうやる気なくしたわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 20:57:04

    >>97
    そう言ってくれてありがとう。
    でも、他の人の指摘もあるようにそんなことないよ。

    今日のお昼ご飯(朝ご飯、夜ご飯)なに?って聞かれるの私も嫌だよー。朝ご飯食べたばっかりじゃん!ってなる(笑)お米炊くペナルティ面白いね(笑)

    • 2
    • 102
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 20:57:36

    >>100
    反省しなきゃだね。
    気をつけるね。

    • 1
    • 24/04/27 20:58:43

    >>97
    ご飯なに?ってなんかウザいよね。
    食べられるだけでありがたいと思えだよ!

    • 2
    • 24/04/27 21:00:39

    主頑張れー
    あたしもそんな感じ
    大変だけど可愛い我が子達の為にやってるよ
    大変なのは主だけじゃない
    乗り越えよ
    いつか子供達が洗濯して掃除してご飯作ってくれる
    子供を産んで育てた分後で自分に返ってくる

    • 3
    • 24/04/27 21:02:06

    ご飯が毎日出てきて、服が綺麗で、家は清潔な中生活できるのはすごいことだよね。
    お母さんは偉大なのだ。お疲れ様です。

    • 6
    • 106
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 21:06:57

    >>103 
    わかる!
    もう、休みの日なんて朝ご飯食べてる最中に昼御飯なに?って聞かれることあるし(笑)

    • 1
    • 107
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 21:08:45

    >>104
    ありがとうー!
    そう、ここで愚痴って感じた。
    自分だけじゃない、みんな頑張ってるなって。
    そんな中、優しいコメント、指摘してくれるコメント、同じだよーってコメントしてくれてありがたい。

    肩の力抜いて、無理しない程度に頑張る!

    • 0
    • 108
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 21:09:44

    >>105
    ほんとね。
    世の中のお母さん、頑張ってるよね。
    私は、今日仕事が休みなだけマシだよね。

    仕事して、家事してるお母さんもいるもんね。みなさん、お疲れ様です。

    • 0
    • 24/04/27 21:16:41

    なんか次女とばっかっり比較してるけど、他の子と父親は?
    家事は女がする派のお家なのかしら。
    四人兄弟姉妹の長女って辛そう。我慢することが多そうで。

    • 2
    • 110
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/27 21:18:35

    皆ちなみに皆父子家庭は皆悲惨皆なるが
    皆母子家庭は皆成功するもんね。

    皆ちなみにだがしかしオイディプスコンプレックス発動で馬くんなどたちがオンナシコウ!オンナサイコウ!さわぐため
    皆女子側に皆傾くという馬くん氏皆自滅皆ある(笑)

    あ私は皆中立だよ。皆な。

    • 1
    • 111
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 21:32:14

    >>109
    旦那はほぼしない。
    次男は結構動いてくれるけどまだ戦力にならない(笑)長男は、のんびりしすぎて動き出すのが遅いかなー。

    家事をしてほしい!っていうのもあるんだけど、作ったものに対して否定されたのがしんどかっただけなんだ。普段は否定されたり、メニューに文句言われても別のもの作ったり、文句言われないように嫌いなメニューのときは、好きなメニューを組み合わせて何品かだしてるんだ。

    今日は、私が余裕なくて口も悪かった。本人にはもちろん言ってないし、次女のことも出してないけどね。当然。だけど、差別してると指摘があったから気をつけるね。

    長女はしんどいと思う。私もそうだったから。

    • 0
    • 112
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 21:32:44

    >>110
    コメントありがとう。

    • 1
1件~12件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ