小2平泳ぎ合格。今辞めてもフォーム覚えてるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 16:25:31

    50メートルとか泳げてると、やめてもあまり心配なさそうだね。なんとなくバタフライ終わるまで続けて欲しかったけど、毎週スイミングの時間になると足痛いだのお腹痛いだの言い出して、行けば楽しそうだけど翌日からはまた、スイミング早く辞めたいって言う。
    速くなくても形覚えてればいいんだけど…

    • 0
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 16:20:53

    速さは別としてずっと泳げると思う

    • 4
    • 24/04/27 16:17:27

    今は学校でも検定とかないみたいだから、泳ぐ機会もプール入る機会もほとんどないよね。だから泳げなくても困らないんだろうけど、せっかく覚えたのに忘れるのもなぁ…
    目的はこれといって明確じゃないけど、泳げた方が何かといいかなとか健康のためとか。

    • 0
    • 24/04/27 16:17:08

    >>5
    泳げるようになったらやめようと思ってたけど、意外と早い段階で習得したから、今辞めたら泳ぎ方忘れそうで不安…
    ってことじゃない?

    • 0
    • 24/04/27 16:16:44

    >>3
    その子にもよるのかね
    うちの子は4泳法すべて50mは確実に泳げるままだよ
    その時に教わった泳ぎ方の意味を理解してたからだと思う
    何も考えずに言われるがままにやってた子は理屈で習得できてないから忘れるというか覚えてないだろうね
    ピアノや数学の公式と同じだと思うよ
    うちの子は習ったことや聞いたことは忘れないタイプ
    いつもは使わなくても必要な時には引き出せる能力がある

    • 0
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/04/27 16:11:57

    目的は何?

    • 0
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 16:11:02

    うちの子多分泳げないと思う。
    コロナで辞めて学校でも水泳の授業なくなったから。
    今は高学年だけど検定もないし、一年に数回しか入らないから何にも困ってない。

    • 0
    • 24/04/27 16:08:57

    さっき知恵袋で、低学年で辞めたら今までの月謝が水の泡、習ってたのが嘘のように泳げなくなるって書いてあったからさ。

    • 0
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/27 16:07:30

    どうだろう?
    例えば自転車は一度すいすい乗れればもう乗り方忘れないよね
    泳ぎもそれと変わらないと思うけど

    • 1
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/04/27 16:06:13

    どんだけ我が子を信じてないのかねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ