客に負担させてまで賃上げすな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 21:34:40

    は?
    モノやコトの値段に人件費が含まれているのは当たり前じゃん。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 21:33:40

    密かに思ってる

    • 1
    • 24/04/27 21:31:27

    値上げしても賃上げは渋る企業多いよ。

    • 3
    • 22
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/27 21:28:14

    そういう人は途上国の貧しい人々を搾取して作った服や食べ物を、彼らを踏みつけながら買うと良い。
    私は適正な賃金を払って作られた商品を買うよ。

    • 0
    • 24/04/27 20:22:41

    馬鹿馬鹿しすぎる

    • 0
    • 24/04/27 20:19:06

    >>17
    余裕のない企業は従業員にWワークをさせればいいもんね。

    • 1
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 20:15:45

    >>12
    営業努力って例えばどんな?
    具体的に教えてよ。

    • 2
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 18:09:35

    >>15
    年金生活者じゃない?

    • 0
    • 24/04/27 18:04:25

    余裕のある企業だけ賃上げすりゃあいいんだよ。
    あちこちからベースアップのため値上げする告知来たら悲鳴ものです。

    しかも何回も付き合わせるなと言いたい。

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 18:00:51

    私は世の中の給料上がって欲しいから、必要な賃上げは賛成
    でもその値段に不満があるなら客にならないで負担はしない

    • 2
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/04/27 17:06:23

    でも旦那さんや自分の給料は上げて欲しいのよね?

    • 1
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/27 17:03:35

    確かに、営業利益が過去最高を打ちだした企業は内部留保がかなりたまってるはずなのに、従業員に還元せずにすぐ値上げに走るのはどうかと思うね。

    • 4
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 17:01:56

    いやなら値上げした店に行かなきゃいいだけよ。
    店に行くこと誰も強制しないから。

    • 2
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/27 17:00:49

    そだそだ
    少しは営業努力しろ

    • 4
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 16:58:43

    ゴミうるさいよ

    • 2
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/27 16:57:33

    >>7
    たしかに!

    • 1
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 16:11:03

    客にならなきゃいい

    • 3
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/27 16:10:26

    それ主が逆の立場でも同じ事言う?日本は色々安過ぎなんだよ。早く世界基準に追いつかないとヤバイよ?

    • 2
    • 24/04/27 16:04:13

    >>5
    客の負担を減らすためにお給料下げてもいいくらいなんじゃないの?

    • 2
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 16:03:39

    主みたいな人がいるから日本の賃金は安いままで上がらないし、国力も落ちて発展途上国みたいになるんだよ。
    目先の出ていくお金だけの事しか考えられないのは身も心も貧困層。

    • 8
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/04/27 16:03:11

    それって結局主は賃上げしなくていいってことになるけどいいの?

    • 8
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 15:59:39

    すべて自分でやれば人件費とかの諸経費がかからないよ

    • 2
    • 24/04/27 15:57:08

    そういう客のために店員も働きたくもないでしょ。
    行かなきゃいいじゃん。

    • 9
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/04/27 15:56:54

    嫌なら買うの辞めたり利用しなきゃいいのでは?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ