夫の友人の突然の死に「それが何なのよ!!」って言い返したら

  • なんでも
  • 久々
  • 24/04/27 14:12:02

胸ぐら掴まれて軽く平手打ちにあった。
夫の友人が数日前に突然亡くなった。家族で交遊もあり私もポカンと放心したような悲しい気持ちにはなっているけど、夫には見せていない普段通りにいる。
弔事を頼まれ、昨日は夕飯時に弔事を考えて書いていた。
その頃、こちらは小5の息子が珍しく意欲的に夕飯の手伝いはないかと聞いてきたので、焼きそばを作ることにした。
しかし、息子は話を聞かない、聞いても理解力が乏しいところがあり今回もイライラさせた。
肉は今日は半分しか使わないから半分まな板に置いてと説明したのにパックから全部開ける。麺を袋から開けフライパンに入れる途中で持ち場を離れ違うことをしようとする。麺を炒めてからソースを入れると説明したのに麺を焼く前に粉末ソースを開ける。数日前にも似たようなことがあり、イライラがマックスになりその都度
「なんで説明してんのに出来ないの?!!話なんで聞かないの?!!うんって言ったのは何に対してのうんなの!!」
って大声で怒鳴り
「あぁーーっ!!もう疲れた!もうヤダ!!」って叫んだら
夫の自室からドンドンッと足踏みする音がし「うっせーっ!!うっせー!!うっせー!!何度静かにしろって言ったらわかんだよっ!」と猛スピードで階段を駆け降り、胸ぐらを掴まれ「察しろよ!友人が亡くなってんだよ!」とすごい剣幕で怒鳴られた。
私も「それが何よ!!」
って言い返してしまったら軽く平手打ち。
それは別にいいとして、
うちは小さいのがあと2人いるし、察して静かにできる状況でもないしいつもうるさい。
息子はその都度注意しないとわからない。

続きはコメント。1000字超えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 17:56:35

    >>96
    はい。そうなんです。
    未熟です。
    我が子だとしっかりさせなきゃってイライラして優しく接することができない時があります。
    粉末ソース開けたって書いたけど、焼く前の麺にかけたが正しいです…。
    私は麺を焼いてからかけたい派なので…。麺を焼く時に粉末こぼれちゃうので。

    • 0
    • 24/04/27 17:58:52

    >>95
    BBQ中止じゃないの?
    私は12月に友達を亡くしたんだけど、クリスマスもお正月も祝う気になれなかった。黙って見守ってくれた家族には感謝してる。
    旦那さん友達を亡くした悲しみより、弔辞を考えてイライラしてただけかな?
    何はともあれ明日はBBQなんだよね?

    • 0
    • 24/04/27 18:03:53

    >>96
    そりや今日だけの騒ぎならいいけど
    ずっとは疲れるし無理かかるでしょ
    旦那さんが結婚向いてない

    • 1
    • 24/04/27 18:07:06

    >>100
    私は正直行く気ない。
    今日は葬儀でいないから話してないけど、夫はキャンセル料とかバカ臭いって言って、予定どおり行きそうだよ。

    • 0
    • 103
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 18:07:51

    何その地獄絵図
    主も子供にイライラするなよ。イライラするくらいならお手伝いなんかさせなくていいよ。何ちょっと良い子育てしようとしてんのさ
    旦那も理由はどうあれイライラを家族に当たってんなよ。友人の死だからってイライラして良い理由にならないよ
    なんでそんな騒がしいの?!

    • 2
    • 24/04/27 18:09:04

    >>102 家族で交遊あったのに
    葬儀行ってないの?

    • 0
    • 24/04/27 18:47:52

    >>104
    うん。
    何度か一緒にバーベキューしただけで、私と子どもはそこまで親しくないからいいかなって。

    • 0
    • 24/04/27 18:57:31

    子育てに手が掛かるから、旦那の気持ちに寄り添えない、周りに配慮ができない。子供の事でいっぱい・いっぱいな主なんだろうな。そういう事情を知らない人からすれば、なんて冷たい嫁なんだ、と思われるかもね。周りの人達は、そこまで知らないから。私も1つの事でいっぱい・いっぱいになって、同時に2つも3つも器用にやりこなせない。本来なら、こうすべきだ!と頭では分かっているけど出来ない。それなら仕方ない、とは言われない。言い訳は通用しない。世間は厳しいね。

    • 2
    • 24/04/27 19:00:56

    賑やかな家族だなぁ

    • 1
    • 24/04/27 19:05:54

    >>20稚拙って書きたかった?

    • 2
    • 24/04/27 19:26:00

    >>105
    いやいや、家族で交流してたなら、夫婦揃って行かないと!

    • 0
    • 24/04/27 19:28:21

    >>102
    友達の死<<<<<キャンセル料
    こんな旦那嫌だ

    • 1
1件~12件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ